記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 笑っていいとも打ち上げ記念品の総額を制作側から

 

笑っていいとも打ち上げ記念品の総額を制作側から


 

笑っていいともが最終回を迎えました。私は当日は別のことをしていました。

さて、そんなタモリさんのお別れ会があったそうで、その来場用記念品が酷いと話題です。

 

最近はタレントさんがブログを書くのが普通ですから、ここで宣伝してもらえば、良いだけですので、

フジテレビもどうして業者と連携しないのか不思議です。

 

これだけの豪華メンバーに配るわけですから、相当記念に残るものが良いと思います。

ネームプレートなどは記念に残るのでよいと思います。

 

さて、話題の酷い記念品ですが、600個制作した名入れクッキーのようです。

———–

タモリ乾杯の音頭!いいとも打ち上げに歴代出演者ら600人
会場では「いいとも!」の台本などにプリントされているタモリのイラスト入りクッキーが配られた。

———–

それがこちら。

記念品の制作担当者であれば、どの程度か想像できます。

プチギフト関連が多いですが、1個当たり100円から150円程度です。ですから正確にいえば、600個×92円=5万円となります。

本格的にお菓子関連で対策した場合には、

株式会社リボンさん。http://okashi-de-novelty.com/ 

そして、おススメが株式会社ビーテックさん。http://sweetpetitgift.btech.jp/index.html

ビーテックさんは業界最安値なので、ここで当店も制作してます。

フルカラーで92円です。最低80枚から制作可能なので、本当に激安単価と言えます。

インターネットでの販売なので、法人でも、業者でもどちらも同じ単価です。

知らない会社には1個140円程度が販売価格になるでしょう。それでも安いです。

 

さて、セットものの記念品があったようです。こちら。

ポーチの1色名入れ

マグカップのフルカラー

オリジナルストラップ

シールまたはうちわ

となっています。1セットあたり800円程度でしょう。多少量産していますのでこの程度だと思います。

ですから、合計でも24万円相当の記念品となりますので、ネットで「しょぼい」「むごい」と言われても仕方がない。

豪華にすることが記念品の目的ではありませんが、いいともの担当者は、そこまで目が行き届くまでには余裕がなかったのでしょうね。

2014年4月6日