記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. お1人様1個の記念品と販促品

 

お1人様1個の記念品と販促品


記念品について書いてみます。

こちらの画像ですがまずはこちら。http://www.ymart.ne.jp/file/special7.pdf

非常に高価なのがわかりますし、これを「量産」していないのも、なんとなくわかりますよね。

記念品なのですが、違いますので、まずはその違いについて。

 

1人1個仕様タイプ

まずは、画像のようなタイプです。見た目でわかりますが、個人用に1個制作するような感じです。

非常に高額で高価なものです。ですから、これを何千人に渡すものではないのがわかります

 

このような1人1個仕様のタイプは、記念品の中でも「贈答品」として位置づけられています。

つまり、私達が販売している「販促品」ではなく、同じ商品でもないという事なのです。

ですから、流れとしては、全く別物として考えた方が良いくらいなのです。

 

 

1000人1種類仕様タイプ

販促品は基本は「コスト」が重要になります。1個当たりの単価となります。

今までの記念品の経験からすれば、1個1000円が限界です。これ以上は不可となります。

ですから、流れとしては、記念品の中での、景品とかノベルティとかの部類に入ります。

 

 

個人対法人の差について

ネットの中では、多くの人が個人です。個人で記念品を探す場合は、基本としては、1人1個仕様ですよね。

ですから、この1人1個仕様のサイトの場合、上記のようなトロフィータイプになるわけです。

1個5000円とか10000円ですね。

 

これに比べて、当店のようなものは1個200円程度なので、やっぱり記念品の中でも個人様ではなく、

法人様であり、しかも何千個販売ですから、記念品といカテゴリーはあわないと判断できます。

 

 

2014年2月1日