記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 決まる記念品・決まらない記念品
  1. 記念品ストアー
  2. マグカップ オリジナル名入れ
  3. 決まる記念品・決まらない記念品

 

決まる記念品・決まらない記念品


冬のマグカップは、記念品の中でも定番です。

この時期に売上げの8割程度がでていきます。2013年はパッとしませんが、流れから言えば、

こうした商品の価値は、冬にしっかりと製作するという点にほからなりません。

 

さて、こうしたマグカップなどの季節品は、記念品提案としてはよくわるパターンであり、

決まる時と決まらないときがあります。

では、どのようなパターンでは決まらないのでしょうか。

 

・決まるパターン

インターネットなので、ある程度、あちこちを見て、最終的に判断しています。

このため、すでに問い合わせの時点で、それなりの「覚悟」をしているのがよくあります。

つまり、本気度でいえば、70%以上は、もう製作するつもりで着ているパターンです。

これは、短納期の納品が多くあり、色々と考えている時間が多くなく、ともかく予算内であったので、早く納品してほしいパターンです。

 

・決まらないパターン

一番多いのが「予算オーバー」です。これしかありません。

お客様の中にははじめての方がいますので、どの程度の予算が必要であるのかわかりません。

単価が安いので、全体も安いと10個で製作して2000円くらいで出来ると勘違いしている人もいます。

記念品ですから、それなりのクオリティが必須ですし、さらに、我々の給与が出ませんよね。

ですから、最低1桁違う2万円なんですよね。

さらにもうひとつ多いのが、「上司決裁」です。これも多いですね。本人が最終責任者ではないので、こうした点が決まらないパターンになります。

 

2013年12月23日