記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

 

iPhone5はおもしろい


9/21はiPhone5の発売日です!
予約も合ったけれど店頭に並ぶ人も…銀座のiphone5を販売するお店に並んだ
一番先頭の人は15日から並んでいたと言っていました。
iphone5
実はiPhone5は他のスマートフォンよりもスペックは劣っています。
それでもiPhoneが人気の理由は
Mac同様に「ブランド意識ではないでしょうか」・・・

IT会社の方からの「掲載して」とメールが来ていましたので
ここで掲載させていただきます。

iPhone系列の人気の理由はスペックが統一されているので
アプリの開発がしやすい所がとても便利です。
AndroidですとOSは同じでも機種が違うごとにスペックが変わるで
「この機種では動くけれど、こっちでは動かない…」ということが想定されます。
なので企画が統一されたiPhone5はアプリの開発のしやすさゆえに
アプリが豊富な面があります。
またiCloudも注目したい機能の一部です。

今回のiPhone5ではYoutubeアイコンはデフォルトで入っていません。
そして地図もApple社独自の物で古い内容の物らしいです。

このあたりからしても既にApple社自体が
アプリ製作会社にコンテンツの充実をゆだねているように感じます。

基本的にApple社は端末、OS会社ですから…
アプリよりも本分野の方に力を入れてきている証しだと感じます。

次回は「入学祝の携帯電話」について記述させていただきます。

2012年9月21日