記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. スマホゲーム「キングダム セブンフラッグス」のプレイ感想

 

スマホゲーム「キングダム セブンフラッグス」のプレイ感想


まだ2週間程度しかオープンしてたっていませんが、ある程度、漫画の中ではキングダムファンなので、今回はプレイ感想などを書きます。

キングダムは、週刊ヤングジャンプの漫画であり、珍しく中国古典の始皇帝の物語である史記を題材にして、秦の武将である「信」を中心にした立身出世の物語です。

最近の漫画の中では、けっこう人気の漫画のランクであり、漫画好きなら1度はみていると思います。

 

さて、このキングダムですが、スマホゲームとして展開があり、その最新作が「キングダム セブンフラッグス」なんです。

このゲームを2週間した感じで、まだまだ初期段階なんですが、やりこみしているので、その感想などを書きます。

 

 

kodawari1

キャラクターが好き・嫌いで、ハッキリとわかりいい

 


 

まず、先に結論から言えば

・手軽にレベルアップができる

・レベルアップすれば、単なる作業ゲームであり、それがいいかも

・日曜日に開催される「天下の起源」というお金が出る戦いがあるが、これが一番大事

・曜日ごとにレベルアップするのがあるけど、まじめにコツコツすれば問題なし

・キャラクターは星6はあまりこないので、初期状態で運がいいと出る

などです。 

ゲームの仕様感としてはこんな感じであり、他のスマホゲームとあまり変わりはなく、戦闘シーンなどは、良くも悪くもいいという程度です。ゲーム会社からすれば、この部分が凝った所ですが、システム的にはこんな感じです。

 

問題があるとすれば、やはりキングダムが好き・嫌いかという点だけです。

どのキャラクターがレベルアップしても、いいわけですので、ある程度思い入れがあるといいわけですからね。

 

 

こんな感じで、ゲーム内でキャラクターがいますので、それを育てる感じですね。

ある程度プレイすれば、1・2個程度は、このレベルはもらえる流れなので、しっかりと対応したいところです。

 

現在では、まだ争奪戦が行われおらず、現在はシナリオを進める程度で終わっています。

1年後にはどんなスマホゲームになっているのか楽しみですね。

 

期待としては、やはりチームプレイをしてもらいわけであり、ある程度の縛りで、高い宝物がもられるような感じになると、非常によい感じになると判断しています。期待してプレイします。

2016年11月6日