記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 仕事は利益の多さの比例でしか対応できない件

 

仕事は利益の多さの比例でしか対応できない件


 

企業の依頼が多いのですが、何かには困った事があります。

それは、仕事の依頼のハードルが高いのに、利益が少ないことです。

 

具体的にいえば、こんな感じ。

 


【内容】完全オリジナル仕様でのブランケット制作にご対応いただけるかご教示いただきたく、お問い合わせをさせていただきました。

 

以下、希望の仕様です。 

サイズ:1750×1450ミリ

色:ブランケット本体の色がネイビー、ブランケット裏の色は特に指定なし。

全面に3色の企業ロゴを印刷。

素材:フリース素材、または毛足が長いもの。付属品:ブランケットをしまうクッションカバー。   中にブランケットをいれると、普段はクッションとしても使える仕様。カバーのサイズや色数指定はとくにございません。

数量:200個

校正:1回

納品:都内一括 

 


 

もし、これが知り合いの会社からの依頼であれば、あちこち相談して工場と折衝するのですが、これが出来ないのは、調査時間が数万円かかるわりには、仕事がほぼ来ない事が予想され、仕事をしないほうがお得というのがすぐにわかることです

 

ここまで極端ではありませんが、仕事の依頼では、利益に比例しての依頼をくれないと、どうしても無視するしかないのですが、それはあまりにも失礼であるため、対応を最低限度しますが、それ以上はできません。

 

ですから、仕事を出す側は、どうしても利益が無いと判断する場合は、依頼自体を中止してもらいです。特に新規のお客様には。既存の取引先に対応してもらうしかないのです。記念品ストアーに問い合わせるのは筋違いと言えます。

 

この件は店長目線としても重要です。

2018年11月1日