記念品ストアー

TOPへ

営業時間案内 住所
目安
  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2019
  3. 展示会「ワンフェス」に行って来ました。まとめ記事の原点
このページを印刷する print

 

展示会「ワンフェス」に行って来ました。まとめ記事の原点


 

7月28日の日曜日。

幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典あるワンダーフェスティバル参加してきました。

 

基本は遊具関連となり、オタクグッズがメインのフィギュアなんですが、このイベントに参加しているのは、コンテンツの中身を「よい体験タイプ」で対応したいために、このワンフェスに参加しております。

 

すでに、2016年からスタートしておりますので3年目近くです。

年間2回あるイベントであり、6回参加している計算になります。

 

成果としては、下記のようにワンフェスの中で98件のまとめ記事がありますが、上位3つの内、2つを獲得している成果となります。

 

 

 

体験型コンテンツとは何か

もともと、ワンフェスの記事を3年前に投稿した理由は、単なる記事だけの内容ではなく、その場にいないとわからない臨場感がある内容を伝える訓練のために投稿したのが理由です。

 

また、投稿している人も限られており、意外と情報が少ないと判断した結果、まとめ記事と体験談を元に「編集」しました。

こうした体験とスキルアップの結果、毎年行くことで、現場しかわからない内容を伝える事の大切さがわかるようになりました。

 

結果として、こうした体験型のコンテンツは、商売を続けるうえでも、非常に役に立ち、個人レベルであっても、また、情報自体が稚拙であっても、それはそれでの価値があると判断が出来るようになりました。

 

こうした体験から、何をどのように伝えるのかが、今後の役に立って良かったです

 

そして、今後も個人レベルであっても、コツコツと増やしていく事が大切さがわかりました。

2019年7月29日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間