記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. PayPayを使う前にやっておくこと。機種変更でわかったPayPayのダメさ

 

PayPayを使う前にやっておくこと。機種変更でわかったPayPayのダメさ


 

近くのスーパーが期間限定ですが、とうとうペイペイを導入しました。

使ってみたのですが、バーコード決済ではなく、QRコードをその場で読み込み、金額を入力して対応する「遅延タイプ」であり驚きです

 

当店のようなネットショップであれば、店員1人でも、お客様1人程度だから良いでしょう。

それがスーパーのような何人も来る所が、こんな決済であるのが驚きです。

 

さて、

こうした形で、現金を使わないキャッシュレス決済が浸透していきます。

その中でPayPayは一番になるでしょう。

だからこそ、伝えるべきことがあり、今回はその点について書きます。

 

 

機種変更でわかったPayPayの最悪さ

まず、結論から伝えます。

カスタマーセンターはありますが、100%つながらないです。

電話つながらないということは、そのまま問題が解決しない事になります

 

 

 

電話はありますが、全くつながりません。

というよりも、電話が勝手に切れます

「忙しいので、失礼します」

と、自動音声が流れるだけです。

 

PayPayを普及させるのはいいですが、これではダメでしょう。

 

機種変更で同じように駄目になった同じアプリのファミPAYですが、こちらは15秒後につながりました。

 

このように、PayPayの場合は、自力で解決しないといけない電子決済となります。

これは本当におすすめ出来ません。

 

 

 

 

 

機種変更でわかったやるべきこと

なんとか解決しました。

 

パスワードがわからない状態でしたが、ログインしている状態であれば、やる事は単純でありました。

 

パスワードの再設定対応通知だけです。

 

なんとかして、自分が設定した対応で可能範囲とおもったのですが、無理して対応するのではなく、あきらめてパスワードの再設定から、やり直しで本当にスムーズです。面倒ですが、最終的にこちらの方がとっても早く解決します

 

先にも伝えた通り、カスタマーセンターへの電話は全くつながりません。

そんな時間があるなら、再設定が一番いいでしょう。

2019年9月26日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間