記念品ストアー

履歴 TOPへ

結婚式・婚約記念品について

来場者をおもてなしする記念品です

プチギフト系の記念品は比較的「主催者」⇒「来賓」に向けて準備するタイプの記念品になります。ですので、数を揃えやすく価格も控えめだけど見た目の良い物がお勧めです。




ディスプレイとして

パーティ会場などではプチギフトと呼ばれる小さな記念品はどちらかというと引き出物という使い方よりもテーブルにおいてウェルカムメッセージなどとして使うのに適しています。
テーブルのカトラリーの横に置いたり、席札としてネームプレートを添えたりするのにとても目を引くので、席に着いてからの待つ時間を楽しむことができます。
【次のようなものが選ばれています】

・300円以下程度

・見た目がとてもカワイイ物

・ケーキタオルなどが人気






 身内だけの食事会での場合

結婚披露宴などの前に身内だけで一度顔を合わせる機会があります。また、結婚以外にも懐妊報告や米寿・喜寿などの身内を集めての小さな食事会やお祝いの際に参加者みんなに配るちょっとしたギフトもあります。

1家庭1個という感じになりますので、少し値が張っても恥ずかしくなく、それでいて気が利いた物などが適しています。

 

【一般的に使用される記念品】

・300円以上

・金色や黒、ピンク色などの華やかな柄の物

・食器や雑貨で少し高級なイメージのあるもの

・こだわりの雑貨(ナチュラルな入浴剤やケアセットなど)






友達だけのパーティー・二次会等の場合

気の置けない友人たちでワイワイと楽しむのでメンバーの好みにあったものが最適ですが、なかなか1つのことに特化した友人たちでもない限り、無難な記念品というのは難しいところです。大体が最初のテーブルに置く席札タイプと、盛り上がったときのビンゴの景品があれば良いです。

 

【席札としてのおすすめ】

・ケーキタオルなどのスイーツモチーフ雑貨

・アニマルモチーフタオル






その他にも使える結婚プチギフトの記念品

ジャンルとしては結婚式記念品になっていますが、パーティーなどに向いているので新年会・同窓会・ビンゴ大会などの景品としても十分活用ができます。

 

【オススメのイベントとプチギフトは次のような物があります】

・クリスマスパーティー

・引越しや近所のご挨拶

・新年会、忘年会

・お披露目パーティー

・こどもの日やひな祭りパーティー

・お誕生会




 


 

2017年6月15日