3Dホログラム立脚型安全対策済み扇風機。集客効果3倍増ツール

シェアする

765view

3Dホログラムは、今やコンセントさえあれば、いつでも・どこでも設置出来る、新しいステージへと進みました。

今までは、壁の上部に大きな扇風機を設置する方法しかありませんでした。それが新しいタイプの「安全対策済み立脚型」なら、リアル店舗でも、展示会でも、学校でも、どこでもイベントがあれば繰り返し使えるようになりました

今回は、3Dホログラム立脚型安全対策済み扇風機をご紹介します。

01

Pepperもいいけど、もう1台は3Dホログラム!

ソフトバンクが提供する会話型ロボットのペッパーくん。

今でも現役で活躍する集客ツールです。

ご存知のように価格は20万円。月々が1万5千円を3年間支払います。合計で74万円のコストとなっております

1台あたり74万円を投資しているわけですが、ペッパーくんを1台分増やすなら、74万円のコストで、この3Dホログラムを1台購入可能です

これは驚きのパフォーマンスと言えるでしょう。

・ガラクタになる衝撃。74万円の損

今やペッパーくんは、ガラクタ同然の存在価値になっております

大手企業からすれば、先行投資のIT部門としては、ギリギリ許される範囲ですが、ここまで損だと分かっていれば、別の商品に投資できたはずです

そんな中の、今回の3Dホログラム立脚型扇風機。

ぜひ、投資対象として、ご検討下さい。

02

3Dホログラム立脚型安全対策済み扇風機とは

今までのタイプは、単なる独りよがりの工業デザインでしたが、やはり、使う側としては、インパクトも大事ですが、何よりも安全性が一番重要です

それを可能にしたのが、この扇風機を覆うクリアケースになります。

非常に単純ですが、世の中に出回っている扇風機と同じ着眼点であり、それほど珍しい安全対策ではないのですが、重要度としては高いです。

・怪我が出来ない安全設計がポイント

安全対策用のクリアケース

本体が壊れる可能性があるとすれば、回っている扇風機のLEDパネルに、何かをぶつけてしまい、壊れることです。

これは、最近でいえば、ドローンも同じ仕組みです

ドローンの羽が当たると、すぐに失速して使い物になりません

このため、羽を守るために、安全輪っかが装備されております。

このように当たり前の事が、今までの3Dホログラムには全く出来ていない点でありました。

・クリアケース標準装備

このように、扇風機と同じようにクリアケースが標準装備されております。

このため、店舗の玄関口などに設置も簡単にでき、必然的に触れないようにしております

アイデアとしては単純ですが、中身としては最高のアイデアです。

03

3Dホログラムの実力は!

3Dホログラムの実力は、すでにデモを見ることが可能です。

ナムコが運営するナンジャタウン(東京豊島区 池袋)で導入済みとなっております。

実物大を見たい方などは、東京周辺の方は、ぜひ、ご覧下さい。

展示会などで発表された実例画像ははこちら。

こんな感じで、3Dホログラム映像とては、全く問題ないレベルです。

・明るさ2倍、直径は60センチのデカさ

種類は沢山ありますが、過去の3Dホログラムと比較して、明るさは2倍程度です。

これは日進月歩で進みますので、これからも、どんどん明るくなるでしょう。

大きさは直径60センチ

この程度の大きさがないと、視認性がないためです。大きさはとっても重要です。

04

1台制作代込みで100万円

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

では、1台一式価格です。

税込み100万円となります

更に衝撃的なのが、3D制作代も込みとなっておりますので、驚きの価格です。

1年間の製品保証もついております。

価格設定100万円ですが、原価計算を公開します。

新しい道具ですから、不安を解消します。

=75万円本体(原価)+映像制作15万円(原価)+株式会社スリーズコム手数料利益10万円

となっております。

【仕様】

・円周直径:60センチ

・高さ:170センチ

・重さ:14kg弱

・電源:コンセントタイプ

・立脚:移動可能なように、コロコロ設置タイプ

・3D時間:15秒から30秒の繰り返し

・ご興味があれば、ぜひメールを下さい

今回の3Dホログラムを1台導入したいとお考えの方。

下記のアドレスにメールをお願いします。詳細を更にお伝えします。

件名「立脚型3Dホログラムの件」と明記

info@keihin.tv

となります。

また、最終決済のため、実機の実演が必要な場合、手持ちタイプの扇風機をお持ちして、ご提案します。関東近郊となります。購入決定の場合は0円負担ですが、企画が流れた場合は、有料となる場合があります。

手持ちタイプでも、迫力は全くかわりません。

・レンタル対応について

3Dホログラムのレンタルもスタートしました。

「いきなりの購入は、さすがに難しい」

という方向けには最適です。また、展示会で試しに使用するタイプとしてもおすすめです。

ただし、本体のみのレンタル料金なので、3D制作代は含まれない価格となっております

気おつけてください。

こちらの価格にプラス手数料20%増となります

1日分:140400円

2日分:175500円

3日分:210600円

4日分:245700円

1週間:280800円 (展示会仕様としておすすめ

2週間:286100円

となっており、目安として、予算を組み立てる場合に、役に立つと思います。

ちなみに、3D映像制作代は15万円~となります。

・レンタル限定。3D制作費0円について

株式会社スリーズコムで、レンタルをして頂ければ、3D制作代は0円にてご提供可能です。

ただし、既存のタイプの「文字」のみとなります。2パターンよりお選び下さい。

Aパターン「カタログ・チラシ配布中。名刺と交換でお渡ししております

Bパターン「チラシ配布中。ご自由にお取りください

Aパターン。動画事例

制作中

Bパターン。動画事例

制作中

05

導入事例とお客様の声

今回、3Dホログラム立脚型安全対策済み扇風機を購入された方の、現場での実例集です。お客様の声も同時にお伝えします。

・スリーズコム株式会社 展示会用3D文字映像

レンタル用ですぐ活用できるように、3D文字を制作しました。

株式会社スリーズコムで、レンタルを依頼して頂ければ、展示会で活用できる3Dホログラムのバージョンを「無料」貸し出ししております。メモリカードにてお渡ししております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする