藤井創太選手と吉川あみ選手ペア。おっかけレポート

シェアする

7,025view

「なんだ!あのキレは!!」

2016年のスーパージャパンカップダンスで、アマ選抜のダンスの中、ひときわ「異彩」を放つペアがいました。それが藤井創太と吉川あみ組です。

凄まじい存在感で、見ている人を圧倒。生まれ持った才能とレッスンの努力とが、見事にかみ合った感じのダンスでした。

その日から、1年に1回のスーパージャパンカップダンス。見るのは藤井創太選手を一番の目的として見ておりました。

今回は2018年のスーパージャパンカップダンスのレポートをお伝えします。

速報「ペア解消のようです」

01

藤井創太選手とは

藤井創太(ふじい そうた)選手とは、1999年の4月6日の18歳。(もうすぐ19歳

高校生の天才ダンサーとしてカリスマ性があり、将来の日本のダンス界を背負う逸材。

有名なダンス雑誌の表紙を飾ったり、ダンス漫画で有名な「ボールダンスへようこそ」のイメージ選手として選らばれるなど、非常に有名な若きダンサーです。

また、ペアのダンサーとして、吉川あみ選手との息のあったダンスも注目。

吉川あみ選手は現在、東洋大学のライフデザイン学部健康スポーツ学科

男性の場合は、どちらかと言えば、美人でスレンダーのこちらに注目してしまうでしょう。

このように若い世代のダンサーで、日本の中で世界で戦えるダンサーとして、注目されており、日本のダンスを将来背負う人物なんです。

ダンス大会でも、こんなお茶目な写真もありました。

02

アマ選抜スタンダード(2018年スーパージャパンカップダンス)

2018年3月4日の日曜日。

幕張メッセで開催されたスーパージャパンカップダンス2018。

会場にて応援しておりました。

当然の如く決勝には進めて、あとは優勝あるのみ!という事で応援しておりました。

・結果は残念2位

3位は「○○」

そして、2位は「15番、藤井創太・吉川あみ組」

・・・・・

残念でした。

藤井創太・吉川あみ組も素晴らしいダンス演技でしたが、会場で見ていると、1組だけ更に上を行くダンス演技をしているペアがいました。

こうした競技は、実力勝負の世界です。強いダンサーが勝つだけです。

無常でしたが、これもバネにして、また来年頑張ってほしいです。

表彰式での、藤井創太選手の残念そうな顔が、本当に印象的です。

・藤井創太・吉川あみ組ペアとは

藤井創太選手を検索すると、必ず1人の女性ダンサーがいます。

それが吉川あみ選手です。

今回も2人の息はピッタリ。まさに夫婦ダンサーのようです。

(ちなみに、結婚するペアダンサーは多いです)

特に最近では、

いつも見慣れた光景です。

スーパージャパンカップダンス2018でも、スタンダードなので吉川あみ選手は赤いドレス、藤井創太選手はタキシードで参加しておりました。

まさに、どのペアもそうですが「美男美女」のカップルです。

ちなみい、吉川あみ選手は、藤井創太選手を

私が組んでいる相手も、すごくカリスマ性があって。ダンスフロアに立っていても目立つんです。彼の影に隠れたくないので、私も存在感を出せるように心がけています。

となっております。単なる「お飾り」ではなく、藤井選手以上か、それ以上のカリスマを磨きたいと思っているのです。

03

来年こそは優勝だ!ラテンアメリカの情熱で

今回は惜しくも、ラテンとスタンダードで両方とも「2位」となってしまいましたが、来年のスーパージャパンカップダンス2019には、得意のラテンアメリカ部門で、優勝を目指しましょう。

やっぱり藤井選手は「つっぱり風」が一番似合うし、吉川あゆペアとの相性も、お姫様タイプのスタンダードよりも、サンバのような情熱系が、似合うわけです。

こちらは、2016年のスーパージャパンカップダンスのラテン部門で優勝した時のものです。吉川あみペア組となっております。

若い世代が、どんどん切磋琢磨し、「打倒!藤井創太」となるのは、本当によい事であります。今回も八谷組が2年連続で優勝していおり、逆に「戦う立場」であります。

来年は、これを乗り越え、そして、世界に羽ばたいてもらいたいです。

04

ツイッター情報

社交ダンス編集の山内さんのツイートより、藤井創太選手のツイートをまとめました。

随時追加中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする