モンハンのオリジナル温泉旅館巾着

シェアする

295view

リアルでモンハンを楽しめる観光スポット渋温泉!

6年くらい前ですが、そこで泊まった旅館のアメニティバッグがこちらです!

表面は綿なのでタオルとか入れても大丈夫か心配でしたが、
内側にビニール袋が縫い付けられていて安心です。

中には限定デザインの歯ブラシセット。

なんだかかわいいので使うのがもったいなくて、そのままになっていました^^

渋温泉は長野県の有名な温泉街で、
モンハンに出てくる温泉をイメージして町ぐるみでモンハンイベントを行っていました。

温泉が外に9個ほどあって、
宿から出て、歩いて温泉を巡るタイプの温泉なのですが
このスタンプラリーも、モンハンになっています!

2回行ったので色違いで2種類制覇記念!
自宅のお風呂に飾っています!

そしてポイントなのがこの「宿からでて温泉を渡り歩く」という行為。

そのためにはやっぱり移動用バッグが必要で…

  • 温泉のカギ
  • タオル

を持ち歩かなければ行けないので、こういったアメニティ巾着は必須なので、旅館にあるとありがたいですね^^

モンハン巾着カワイイ!

和柄なのにしっかり模様が入っていて
大きく名入れをすると結構見やすい!

先日、当店でも同じ巾着の取り扱いが入りびっくりしました!

こんな風に使われているんだなぁ~と参考になれば幸いです。

もうモンハンイベントはやらなそうだけど…
あの雰囲気が好きなんだよなぁ~
また渋温泉に行きたいと思います。

渋温泉モンハンイベント

 長野県山ノ内町の渋温泉が、人気ゲームソフト「モンスターハンターポータブル3rd」に登場する「ユクモ村」に装いを変えるというタイアップ企画(10年12月23日~11年1月10日)を実施したところ、期間中に発売した「ユクモパス」(2800円)の利用者が5000人を突破し、例年より宿泊客3000人を上乗せするという目標をほぼ達成したことがわかった。中には売り上げが対前年同期比で3.5倍になった店も出た。

2011年のニュースより

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする