霞ヶ関カンツリー倶楽部の東京オリンピック大会中の気温や温度は何度?ゴルフ観戦できるの?

シェアする

464view

2020年7月30日から、地元の川越市では、霞ヶ関カンツリー倶楽部にて、ゴルフの競技がスタートします。

人生初のオリンピックで、地元開催とは本当に嬉しいです。

また、チケットは3000円から10000円で、期間中1度は会場に足を運んで、オリンピックの生の現場を見て体験したいものです。

しかし、2018年7月は酷暑と言われ、気温が40度近くまで上がり、最悪、熱射病になる可能性も否定できません。

また、こうした情報が会員制ゴルフクラブのため、あまり公開されておりません。

そこで、地元の有利さを元に、霞ヶ関カンツリー倶楽部の気温や温度を調査しました。

01

2020年7月30日からスタートするゴルフ競技

まず、日程ですが、7月22日からスタートしておりますので、ちょうど中盤あたりになります。そしてほぼ、最終に近い日まで競技は行われます。

このため、初期の段階で、ある程度、熱中症や熱射病の情報が大会などで「事件化」しており、何かしらの対策が必要となっている時期です。

その意味では、ある程度は対策ができる期間が、競技前にできていると思います。

・川越市でも地元開催を盛り上げる

地元としても、ゴルフ会場が川越市になる事は素晴らし事です。

2018年7月末、約2年前ですが、ウエスト通りに沢山のフラッグが登場しました。

公式ロゴマークの下には「ゴルフ競技会場川越市」と大きく印刷。

地元開催を積極的に盛り上げる形として、2年前からスタートしております。

02

熱中症や熱射病にならないために、温度を公開

酷暑になっている2018年7月。

7月26日に霞ヶ関カンツリー倶楽部の正門前にて計測しました。

(中は倶楽部の私有地のため許可がでません)

このため、全面の道路を計測しました。

Romulus Generated Jpeg Image

41、7度。

Romulus Generated Jpeg Image

44度。

極端には高温ではありませんが、予防対策としての、熱中症対策は必須です。

中のゴルフ場自体は、サーモグラフィーで計測する形では、25度程度なので、暑い日でも問題が少ないでしょう。

・ツイッターでは心配の声が聞かれる

ほとんど霞ヶ関カンツリー倶楽部の情報が公開されていないため、心配の声が上がっています。

となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする