浅草サンバカーニバルは見るだけでなく参加しよう!実は誰でも気軽に出られるんです!

シェアする

567view

8月の最終土曜日!
暑い東京の夏を一層熱くしてくれるのが浅草サンバカーニバルです!!!!

動画は2017年・2018年S1サンバリーグ連続優勝【GRES仲見世バルバロス 様】
Youtubeより

01

浅草サンバカーニバルを見て感じる

いろんな意味で「すごいな」しか言葉が出ないと思います。
奇抜なファッション!
派手なメイク!
暑さに負けないダンス!
見る方も出る方も暑いから!もぅ!夏の暑さなんて無!

うわぁ~よくやるなぁ」って思う気持ちの隅に
自分もやってみたら人生変わるかも・・・」とか思ったらチャンス!

来年!一緒に出ましょう!!!

02

サンバカーニバルに参加できるの?

基本的に早いもの順で応募した人から参加ができます。
特別な事情のある方はチームに問い合わせた方が良いかもしれませんが、
基本的に子供も年配の方もスタイルに自信がない方もOKです。

そして毎年人手不足!
是非とも参加して欲しい!!!!
的な状況だそうです。

実際カーニバルで子供の姿もありました。
こういった子はほとんどが「浅草サンバカーニバルのみ参加」の方です。

ちなみに、チーム以外の参加の方は、羽ヒラヒラの服ではないのでご安心を。
普段着っぽいけどパレードテーマに合った服グループとか、
ちょっとコスプレグループ方や、
ガッツリコスプレグループなど、細かくジャンルが分かれているので
自分にあった参加形態を選ぶことができます。

03

いつでもあなたを歓迎!

2018年に出たチームは18チーム。
詳細は浅草サンバカーニバル公式ホームページに書いてあります。

http://www.asakusa-samba.org/team.html

URLは毎年変わるかもしれませんのであえてリンクは貼りません。
「浅草サンバカーニバル 参加チーム」で検索すると出てきます。

とてもご丁寧なことに
このサイトの中のチーム名をクリックするとチームのホームページに移動して
「当日参加募集」のページに行きます!

04

参加までの流れ

毎年早くて4月から募集が始まります。
参加したいチームがあったら、そのページをチェックするのがいいのですが、
特に希望もなく、どれでもいいというなら片っ端から見てみます。

色々なサイトのデザインがあったり、
サイトに掲載していないところもありますが、
わかりやすかった案内ホームページをいくつか抜粋してみますので
参考にしてみて下さい。


【ブロコ デ サンバ 絆 様(ブロコ デ サンバ キズナ)】


【G.R.E.S. アカデミコス ダ グローリア 様
(ジー・アール・イー・エス アカデミコス ダ グローリア)】


【G.R.E.S. FESTANCA 様
(ジーアールイーエス フェスタンサ)】

05

大体の内容

参加するにあたって、大体どんな感じかというと

  • 5月~8月までに数回の練習があります。
  • 衣装に応じて衣装レンタル料金の価格が変わります。5,000円~50,000円
  • 募集期間が過ぎても8月でもまだ募集していることがあります。
  • 子供、高齢者、障害のある方も受け入れている場合がありますので、問い合わせを。
  • 部活やサークルなどの団体も受付けていることがあります。

そして、応募に先立ってまず気を付けたいのが

自身の体調管理!

8月終盤とはいえ、今年は37度以上を超える気温でした!
水分補給のスタッフがついてくれますが、
約800mの距離を移動できる体力が欲しいところです。

パレード区分は800mくらいですが、
そこまでの移動や待ち時間などを考えると1kmは動けた方が良いかと思います。

06

当日参加もアリ?

チームによります。
こればっかりは当日になるので、
一度、浅草サンバカーニバルの方に行ってどんな感じかを見てみた方が良いかと思います。

「毎年ある」という感じではなく「今年はある」という感じなので
各チームのホームページで問い合わせてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする