タダで被災地に募金をする方法!【期間限定ポイントで募金】

シェアする

95view

無料で被災地に募金する方法です。
時間はほんの1分くらいなので、是非とも!その! ムダなアレ 有効に使って欲しいと思います!

 ざっくり言うと 

□ 期間限定のTポイントは1ポイントから募金できます!

□ 期間限定のTポイントはYahooショッピングなどでしか使え無いから失効しやすい!

□ いつでもどこでも簡単で安心です!

01

期間限定の有効的な使い方

Softbankユーザーですが、チョイチョイTポイントがたまります。
Yahooショッピングをしたときの10倍ポイント。
長期契約特典…など。

そのほかでも期間限定ポイントって1ポイントとか2ポイントとかチョイチョイ入っています。

でも大体が月300円とかで有効期限が1か月とか!

そんなにネット通販しないし、通販しても送料で消費しそうだし。
急に「ポイント期限が切れます」というメールを貰って
慌てて何か買っても「在庫がありません」とかで購入できずにポイント失効に…

(; ・`д・´)
慌てて期間限定ポイントを
消費しようとすると
ロクなことが無い!

だったら募金した方がいいです。

02

期間限定ポイントの募金方法

今すぐにでもできるようにスマホでの方法です。

「Yahooネット募金」と検索しても、該当ページに行きますが本物かどうか不安だったらこちらの手順で行ってみて下さい。

1.Yahooの画面を開きます

Tポイントの場所をクリックします

2.ポイント明細みたいな画面に行きます

横の「>」をクリックします

3.細かなポイント明細画面がでます

ちょっと下の方の「期間限定ポイントガイドを見る」をクリック

4.消費方法の画面が出ます

ほぼほぼ最後くらいになるくらい下の方に移動します
そこの「たまる・使えるところ」をクリックします

5.色々な活用画面にきます

ここでも結構下の方まで行きます

すると「Yahoo!ネット募金」というのがあるのでクリックします

6.色々な募金窓口があります

沢山の募金の窓口があるので、希望するものを選びます。

今回は「北海道地震」に募金しました。
(「7月豪雨」はもう前に募金したから…)

7.選んだら支払方法を選びます。

ここで右側の「Tポイント」をクリックすることが大事。

これで期間限定ポイントから消費されていきます。

もっと募金する場合にはクレジットカードの方から送ることができます。

03

最後に…

「Yahooネット募金」と検索しても、そこからTポイント募金をすることができます。

本当に使用期限が短くて半端な期間限定ポイント!

今は北海道や豪雨、台風募金がありますが、そのほかにも子供・動物・医療などいろいろなジャンルがあるので、「失効間近」が出たら忘れる前に有効活用して欲しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする