新元号グッズ調査。どんなオリジナルグッズがあるの?

シェアする

1view

2019年4月1日。

新元号である「令和」が発表されました。

記念品ストアーでも、「新元号令和グッズ販売店」のページを開設して、オリジナルの新元号令和グッズを企画・販売しております。

さて、こうした中、世の中の企画屋さんや、新商品提案をしている個人・企業は、どんなユニークな商品を展開しているのか調査してみました。

01

デザイン重視のおすすめ品

やっぱり、センスがある商品が令和グッズとしてあるのか見てみたい。

自分も「ほしい!!」と思う商品を選んでみました。

缶バッチですが、やっぱり「I💛令和」は定番ですよね。

また、官房長官の令和文字もいいですよね。

こちらは、新元号の令和パズル。

これは、ユニークであるが故に貴重価値がある

こちらの令和グッズなんか最高のデザインですよね。

今回の元号は、中国からの元ではなく、日本古来からの「万葉集」からの流れ。

そなると、日本古来の感じのグッズ品としての提案が出来ますね。

こちらの前掛けなんかすごく良いですよね。

その他調査中

02

自社サービス品としての企業のオリジナル品

この新元号のお祭りを商売に結び付くつけるのは当然です。

どんな商品があるのでしょうか。

令和Tシャツはやっぱり本命ですね。

キーホルダーなどは定番ですね。

また、すでに店舗では、こんな令和グッズコーナーを新設。

当日に作るとはスゴイです。

その他、調査中

03

有名企業も新元号グッズに参加

もちろん、小さい企業ばかりではなく、大きな企業であれば、当然あります。

調査してみました。

川崎フロンターレが新元号グッズを作るようです。

その他、調査中

スポンサーリンク

シェアする