令和おじさんの菅官房長官を見てきました。ニコニコ超会議2019

シェアする

8view

令和グッズを企画・販売しているおかげで、今回のニコニコ超会議は、2日目にこんなビックニュースが流れてきて、行かなくてはなりませんでした。

ニコニコ超会議に「令和おじさん」が登場。

これは2日目に登場するからいかなくてはいけない!。

そこで、さっそく行って来ましたが、結論からいえば、高速が行楽渋滞のため、開始5分前に到着したため、遠くから撮影しました

01

開始5分前に「超平成の書・超令和の書」コーナーへ

当日に12時に菅官房長官が超会議に来ることがわかり、普通に車で行けば、1時間前には会場入りとなり、待機していればOKだと思ったのですが、行楽渋滞のため、なんと!幕張メッセ会場に到着したのが、なんと!5分前。

完全に入場制限であり、なおかつ報道陣・人だかりの山であります。

完全に撮影が失敗することが予想されてため、後ろから撮影するのはイチかバチかであります。このため、望遠で撮影することに。

2階の階段付近から撮影しました。

仕方がないので、ここから令和おじさんをました。

こんな感じで、結果として、「大失敗」になりました。

・国立公文書館の超会議スペース「超平成の書・超令和の書」コーナーとは

ニコニコ超会議コーナーの4ホールに開催されたコーナーです・

国立公文書館で展示された「平成」と「令和」の書になります。

それが現場で見れるかたちになります。

こんな形で見れるわけですが、ニコニコ超会議らしく、参加型イベントとして、こんな体験型撮影をしております。

令和おじんさんの真似であります。

こういうSNS時代は、こうした参加型イベントは、それなりに人気になるのです。

コーナーの横では、有名人の人文字書がありました。

超歌舞伎で主役を務める中村獅童さんの「心」です。

・ツイッターからみかけた本来ならこんな撮影を

遅刻せず、1時間前から並んでいれば、こんな撮影をした予定でした。

現場にいたので、こうした撮影をしたかったですね。

02

その他、ニコニコ超会議2019の令和関連

2日目に令和おじんさんの菅さんを見に行きましたが、結果として失敗。

仕方がなく、他のネタをお伝えします。

・小渕さん登場や令和グッズなど

ニコニコ超会議では、イベント以外にも、コスプレイヤーなどの人が沢山来ております。

こうした中、平成を持った方がいたので、声をかけたら、小渕さんのコスプレだそうです。

これは珍しいですね。

こちらは、スターウォーズのキャラクターです。

こちらは令和の文字を持っていますね。

こんな感じで、あちこちでコスプレの人が沢山おりました。

その他、令和グッズもちらほら。

Tシャツ

改元記念券セット

バッチ

アクリルホルダーやトランプもありました。

こんな感じで、ちょっとユニークな商品を探すのには、とっても良いイベントですね。

スポンサーリンク

シェアする