コミュ障だけど陽キャになりたくてパリピパーティーに参加してみた

シェアする

62view

陰キャです。

毎日、家族の迷惑にならないように、できるだけ音を立てないように部屋の隅で布団被ってFGOのパリピイベント…

そんなんやるなら、本当のパリピイベントに行ってみようかなぁ…と。

パリピってなんだ?自分的には「酒!チーズか肉!音楽!ダンス!セクシー!」がパリピイメージ^^

サンバチームのニューイヤーパーティーにいってみました!

サンバチームで有名な「リベルダージ」さん主催のニューイヤーイベントです!
東上線なので川越からも近くてコレだ!ってコレしかないでしょ!

01

どんな状況?行ってもいいの?

電車から降りると、そっち系の人が結構いて…

会話も「今日出るの?」「何の曲やるの?」とかで…

完全アウェイかも………と不安でしたが、会場に入ってみると意外にもダンサーっぽくない人が…オッさんオバちゃんが結構多い!その子供も(小学生?)いるし、高校生くらいの、いかにもダンスチームって子たちもいまして、なんか安心しました(´∀`)

だから、
急に「よくわからないけど気になる!」って人が行っても大丈夫!!!

02

もし、エンジョイするなら

動きやすい服装で。やっぱり踊った方が楽しい。

あとAxeって曲目(ブラジルのオーソドックスなダンス系)があって、日本で言うとパラパラのようなもので、よく使われるから、簡単だし覚えると断然楽しいらしいです。(頑張って聞いた)

わからなくても、その場でウェーイって覚えられるから大丈夫かも。でも、そういうのがあるってことで知っておくと倍楽しいと思います。

03

会場の様子

まず受付で3000円払って、コップ、皿、箸を受け取って会場へ。

事前に調べた時は会場は映画館みたいな感じで不安だったけど、イスは撤去されてホームパーティー風な内容の立食パーティー系。

アルコール有り!ビール、ブラジルカクテル、焼酎、チューハイなど有り有り。

食事は…アットホームな…です。お寿司も唐揚げも煎餅もありましたよ〜

後ろのほうの飲食スペースに渇きものがあって、奥のほうでお寿司やサラダやディップなどを取りに行く感じです。

04

パーティーの内容

演目はサンバのダンスだけじゃなくジャズとかラテンっぽい曲でダンスがあったり、ステージだけでなくフリースペースで踊る人もいたりで、それぞれ楽しいねぇ(´∀`)

お一人様陰キャには、眩しい。

それでもレスミルズダンスや民族衣装が好きなので、変な目線かもしれないけど楽しめたぁ!

色んなサンバチームのメンバーやその中のサークルの演奏ダンスなどのお披露目会的な(´∀`)

ダンスの人も結構…カーニバルだと20歳くらいなヤングな感じなんだけど、結構そうじゃないねぇ…自分もまだまだやれそう!って元気がもらえます。

それにしても「素敵な音楽!踊ろう!」って思って踊れるなんて…
(;;゜Д゜)なんて陽キャな人たちなんだろう…
ゼルダとかキンハーくらいでした見た事なかった…(-_-;)

なんて素敵なんでしょう!

05

見所は

チームのショーです。

やっぱり開催チームの演奏とダンスのショーが人気なようで、観客も前に出てかぶりつきで観たり踊ったり。

やっぱバテリアさん達の生演奏系はいいねぇ!カッコイイ!圧巻です(゚∀゚)

やる時間は今回は真ん中の時間の15:50辺りと最後フィナーレ

カーニバルだと通り過ぎちゃうんだけど、しっかりと音を楽しむならこういうのも有り有り!!

今回の衣装、普通の鳥っぽいのではなく猫とヒョウみたいな感じの衣装で、そういうのもあるんだぁ!ってびっくりしました!鎖のようなパーツかっこいい!
すごいよなぁ…こういう衣装センス…誰が企画デザインするんだろうって本当に尊敬します。

なんか独断と偏見なんだけど
インド系の神様とか
メガテンでいうならライトロウ系の神獣とか神霊みたい…
FGOでいったら思いっきりケツアルコアトル一択^^
邪神降臨みたいで本当に好きです。

てっきり浅草サンバカーニバルで動物系のチームがあったからこちらかと思って調べたら違いました^^;

どっかのお祭りとかに行けばまた見れるのかなぁ…聞けばよかった。
多分、こういうのは誰かに聞けば喜んで教えてくれると思う…(みんな陽キャだから)

そのほかにも、やっぱり演奏系はイイ。
お腹に響く音!やっぱり本物はすごいです!何度聞いても特に打楽器のセッションは好きですね!ノレますね!

知らない曲でもみんなダンス好きだし、酒も入っているから思い思いに踊ってました(´∀`)

なんかいいねぇ。でも陰キャの私には眩しいです(/−\)

とりあえずスケジュールはこんな感じ。

↑画像はクリックで拡大しますって頑張ったけど写真が下手でボケボケ(><)

↓がないようなので順番と時間を合わせて見てください(;~;)

①Amo Axe(ダンス)

②Dança MEG☆raça com Malandros(ダンス)

③Hoje!Oba!!Samba!!!(演奏+ダンス)

④Axe Gals & Guys(ダンス)

⑤ZOUK BELEZA(ダンス)

⑥Grupo Misto Quente(演奏+ダンス)

⑦Maman’s (ダンス)

⑧カメ工房(ダンス)

⑨O Sol e Estrelas(ダンス)

⑩SAMBA NOVA(ダンス)

⑪Mimosas Japonesas(ダンス)

⑫リベルダージショー(演奏+ダンス) ←ここが15:50開始でした

⑬走れ!こ~た~ず(演奏)

⑭SIRAME SAMBA SHOW with MALABARISTAS(ダンス)

⑮バンダ・チューリッパ(演奏)

⑯アダジオ商会(ダンス)

⑰Setor1(演奏+ダンス)

⑱BR-38(演奏+ダンス)

⑲πO2(演奏)

⑳リベルダージフィナーレ(演奏+ダンス)

06

行ってみて得たこと

とりあえず、自分も運動しよう…痩せよう…そしてレスミルズ行きてぇー!って元気が出ました。

年初めのイベントって事もあるので今年の頑張る抱負を立てた感じっす
(´∀`)

何回か通えば知り合い出来るかなぁ〜

|・´∀`・)ハァハァ

今回は偶然リベルダージさんのところに入ってみました。
ほかのチームも結構こういったニューイヤーパーティーって行っているそうなので年明けあたりに公式HPをチェックして気になったら行ってみるといいかもです。

スポンサーリンク

シェアする