Google検索広告の画像「不承認: テキストまたはロゴが画像に重なっています」備忘録

シェアする

91view

新しく機能が増えた「Google広告の画像」ですが、いろいろUpしてもすぐに「不承認: テキストまたはロゴが画像に重なっています」となるので、ダメだったもののリストを表示します。

説明には「テキストまたはロゴが画像に重なっています」とあります。

説明を読むと「商品に記載された文字はOK」と書いてあるので、どうやら合成した画像はNGらしいという感じです。

どの程度の合成がダメで、どれくらいならOKなのか承認が通った画像を掲載しますので参考にしてみてください。

01

明らかにテキストでダメとわかる画像

サイトで使用していたバナーをそのまま使用しました。
明らかに「テキスト」なのでNGなことがわかりますし、納得です。

こちらはあまり目立たないように入れたのですが、これもダメでした。厳しいです。

02

軽くロゴを入れた物もダメ

テキストがダメなのかと思ってロゴマークだけ入れてみました。
こちらもダメでした…が、次に掲載するOKだった画像の方にはお守りと一緒にいれたものがOKだったので、小さく目立たなく入れる分にはアリなのかもしれません!

03

承認OKだった画像

こちらはOKだった画像です。

「商品に文字」がOKなのは確かにアリのようでした。

ただちょっとわからないのはお守りのロゴマークがOKだったところです。多分チェックのプログラム的に見逃したのかもしれないので、これはこれで放置しておこうと思います。

04

その他ダメだった画像

こちらは「不安をあおる」という名目でダメでした…

当サイトとは別なのですが日本っぽいイメージとして日本刀の写真を使用したときは「兵器は不可」ということでNGになりました。

結構いろいろと厳しいようなので、何度もチャレンジするしかないような感じですね…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする