病院に行かなくてもOK!コロナ診察の現在(2022/8/21現在)

シェアする

146view

実際は病院や役所に電話をかけまくって・・・とやらなくてもいいのですよ!
便利になったもんです!埼玉県の場合を書きますが、ほかの都道府県でも同じだと思います。

なんか調子が悪いな…コロナかも…と思ったら


1.「埼玉県 コロナ 検査キット」で検索して「抗原検査キット」を取り寄せます
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0707/corona/inspectionkit.html

どうせ検査なんて具合が悪くてすぐ検査よりも、2日後くらいの熟成したときのほうが正確に出るのだから、これくらいのタイムラグがちょうどいい。届いたころに検査をしてみます。

※薬局や通販で売っているのは「研究用」の可能性があるので陽性の際、適切な対応は受けられないので注意!


2.大体翌日か翌々日くらいで到着するので検査。

陽性だったら「埼玉県 コロナ キット 陽性」で検索をして、お好みの対応を選びます。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/self_test.html

(1)確定診断のみ・薬なし→保険の「入院保障」とかに必要です

(2)(3)診療、相談、薬あり→オンライン診療を受けます

「薬あり」といっても、もらえる薬なんて風邪薬だぜ!
ちなみに現在は薬を飲んでも治りません。
「症状が楽になる感じがする」だけの対症療法です。


3.自治体からカレーとかツナ缶がもらえます。
  県からパルスオキシメーターの無料貸し出しがきます。


4.元気になったら生命保険とかの入院補償請求をするために資料を取り寄せます。
①保険会社に連絡して送ってもらう
②「My HER-SYS」で療養証明を申請して送ってもらう
③保険会社から金をもらう♪


どうしてマスコミは、こういうことを伝えないで、ただただ陽性者が増えた!切迫だ!役所に電話だ!という報道ばかりなんだろうねぇ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする