記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
【最短納期 商品のみ】→ご入金日から平日2日後に発送      
【最短納期 名入れ】→最短は12/25発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 夏の記念品2016年総括
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2022
  3. 夏の記念品2016年総括

 

夏の記念品2016年総括


qa2

 

猛暑の夏ではなかった2016

 


10月になると、やっと「寒くなったね」という感じです。

今年の 夏はどうでしたか?

熱帯夜などの猛暑が続き、熱中症で大変な気がしましたか?最初の予想では猛暑でしたが、後半の8月からは、曇りや台風が続き、一番暑い日が、一番涼しい日となり、過ごし易い日が続きましたよね。クーラーもそれほど使わずよかった部分があります。

その反面、今の10月では野菜が高騰し、レタスが本来なら100円ですが、300円程度になっているのは、やはり今年の夏が寒かった・天候不順であった証拠です。

 

さて、夏の記念品としてはどうであったでしょうか。

結論からいえば、クーラーバッグだめ、熱中症対策まあまあ、扇子はそれなり という結果になりました。

全体的に記念品ストアーへのアクセスも低調であり、8月のお盆の時期にも重なり、それなりに大変でした。

 

そこで、すでに早い話なのですが、来年の2017年の夏について、対策してみましょう。

キーワードは「オリジナル制作」だと思いますね。これだけ一般化した感じなので、サイトの情報も独自性を出して対応しなければいけないでしょう。単に商品だけを並べて対応しているだけでは無理だと思います。

暑いから商品が売れるという単純な売り方ではない方法で、もっとしっかりと対応していきたいですね。

2016年10月15日