周年記念品名入れ印刷サンプル事例その2。文具・防災・季節編

シェアする

1view

先ほどの周年記念品の2018年冬レポートはどうでしたでしょうか。

特に水筒やタンブラーなどは、記念品ストアーにおいては、ハイクオリティとして位置付けておりますので、周年記念品というよりも、オリジナルグッズとしての価値があるほどの印刷事例でした

さて、こうした流れから、今回は、もっと一般的な文具(時計・ボールペン)などになります。また、最近、非常に評価が高くなっている防災用品もありますので、ぜひ、ご覧ください。

01

文具・防災・季節商材など

今回の特徴は、名入れ印刷範囲が限定されているために、ワンポイント印刷がメインとなります。また、良く目にする文具品なので、周年記念品としてではなく、名入れ印刷事例として見ても、全く問題ないレベルです。

ぜひ、参考にしてください。

・時計編

時を刻む時計は、周年記念品の大定番品です。ですが、けっこう事例は少ないですね。ぜひ、参考にしてください。壁掛け時計や、丸型時計などあります。卒業記念品で使われる商品でもあります。

・ボールペン編

ボールペンは印刷範囲が限定されております。このため、非常に印刷事例としては貴重です。どんな形で周年のデザインになっているか見て下さい。

・一般文具編

文房具は沢山ありますので、事例としては、あらゆるものを見ておくといいでしょう。

02

防災用品が周年記念品として人気に!

防災用品が最近人気になっております。

実用性が高いからでしょうか。もらって嬉しい記念品として、アウトドアでも使える防災用品は、実は隠れた人気の周年記念品です。

では、実例を見てみましょう。

・ソーラーライト編

ソーラーライトは、電池いらずで、非常に経済的でありエコグッズ。しかも、低価格帯の記念品なので、手軽に展開しやすいのがいいですよね。

・防災グッズ編

低価格帯から高額の高級品まである防災グッズ。

上手く活用すれば、非常に喜ばれる商品です。自分がほしいものは他人もほしい。それが防災グッズでの人気のコツです。

03

季節編(夏と冬)まとめ

最後になりますが、周年記念品でも、季節ごとの時期があります。今回は扇子とブランケットになりますが、どんな商品でも対応可能です。

夏ではたまたま季節品として扇子が人気なので、扇子を周年記念品として選ぶだけです。柔軟な考え方が必要ですね。

・扇子編

扇子は名入れ記念品としては、夏では一番オリジナル品として展開します。意外でしたか?見て頂ければ幸いです。

ボールペンのような印刷範囲なので、その点でも参考にしやすいですよね。

・ブランケット編

ブランケットについては、多々事例があるのですが、周年記念品として事例は少ないです。また、ブランケットを周年記念に選ぶ方が少ないです。

冬は本当におすすめなので、ぜひ、検討をください。

04

まとめとおすすめ先

いかがでしょうか。

少しはお役に立てたら幸いですね。

2018年の冬の名入れ印刷の事例から、周年記念品をピックアップしました。

これ以外にも、クオリティが高い水筒やタンブラーの事例もあります。

ぜひ、こちらもご覧ください。

周年記念名入れサンプル事例 「タンブラー・水筒・ボトル編」

スポンサーリンク

シェアする