タンブラーのオリジナルを作りたい!を応援するページ

シェアする

2,521view

当店はタンブラーのオリジナル制作なら、ちょっとした自信があり、それなりの実績を積んでいます。しかし、実際にはそれに満足して「進化」しなかった経緯があります。

そこで、今回はこうした反省もあり、オリジナルタンブラーを最初から見直し、なおかつ、満足できるレベルまで上げていこうと思います。

01

新デザイン半周(250度程度)名入れ印刷誕生の経緯

タンブラー回転全面印刷

まずはこちらの画像をご覧ください

どうでしょうか。素晴らしいできではないでしょうか。通常はこの内容ではできないのです。正面ワンポイントをメインとした名入れ印刷をしておりました。(下記の↓の画像)

理由としては、それでも十分オリジナル度が高く、さらに出来栄えとして評価も高く、当店でしか提案できないクオリティであり、内容でありました。

タンブラー名入れ範囲

しかし、世の中、そんな甘くありません

すぐにキャッチアップされました。結果、当店オリジナルはどこ吹く風。

どこでも出来るオリジナルタンブラー製作となってしまっているのです

そこで、悔しいと思いながらも、先に進めないのが、ビジネスの現実です。

こうした中、現れたのが大型キャンペーンでした。

・キングダム 江崎グリコのタンブラーキャンペーン

江崎グリコカフェオーレキャンペーン

大好きな漫画のひとつに、秦の中国統一を漫画にした「キングダム」というのがあります。その中で、江崎グリコと共同で、カフェオーレを購入した方に、抽選でオリジナル印刷がされた真空断熱ステンレスタンブラーをプレゼントをする企画です。

当然、好きな漫画であり、好きな飲み物であったため、迷わず応募。

江崎グリコのキングダムキャンペーンタンブラー

この中で、キャンペーン内容になっているタンブラーの「印刷」が興味がありました。

どうしても、手に入れたく30個くらい購入して応募。そして。。。そして見事にゲット。

それがこちらの画像になります。

キングダムタンブラー印刷名入れ見本1

キングダムタンブラー印刷名入れ見本2

キングダムタンブラー印刷名入れ見本3

最初は単なるシールかと判断したのですが、全く違います。すべて1色印刷です

こんな最先端なオリジナルタンブラーなら、本来なら当店が一番おすすめ店として対応しなければいけないのですが、すっかり慢心しておりました。

いつの間にかに時代遅れになっておりました

・挑戦してみたわかったこと。できる事がありました

こうした経緯から、実際に現物を1個が手元にあり、それを工場へ送ります。

さっそく研究した結果、なんと「できる」との事。今までは出来ない事の理由ばかり探していたため、できる理由がさがせませんでした。

逆にプロになればなるほど、できない理由はわかるので、それがジレンマになっておりました。そこで、同型の真空断熱ステンレスタンブラーで印刷をしました。

それがこちらになります。

真空断熱全周名入れ印刷タンブラー画像1

真空断熱全周名入れ印刷タンブラー画像2

真空断熱全周名入れ印刷タンブラー画像3

真空断熱全周名入れ印刷タンブラー画像4

出来た!!! 本当に喜びましたよ!

やればできるわけですから、本当にできない理由を探していました。

結果としては、一番最初としては上出来です。少し研究すれば、すぐにあれこれと応用できる範囲がしっかりとわかります

・蓋付ステンレスサーモタンブラーでも挑戦してみた

一番最初の画像でもわかりますが、ここで終わらせたら、同じです。

そこで、もっと曲がりが少ない当店でも多く対応している蓋付のサーモステンレスタンブラーで挑戦してみました。

このキャラクターは当店の専門サイトであるタンブラー販売店のメインキャラクターです。

どのような仕上がりになったかは、こちらになります。

当店オリジナルステンレスサーモタンブラー全面名入れ印刷サンプル画像1

当店オリジナルステンレスサーモタンブラー全面名入れ印刷サンプル画像2

当店オリジナルステンレスサーモタンブラー全面名入れ印刷サンプル画像3

当店オリジナルステンレスサーモタンブラー全面名入れ印刷サンプル画像4

こんな感じで、想像した以上のオリジナル度であり、これなら、まだ他のタンブラー販売店では全くできていないタイプの仕上がりとクオリティとなっております。

まさに世界で1個のオリジナルタンブラーです。

さらに、過去に制作させて頂いたガリガリ君のオリジナル水筒の製版を使い実験してみました。

ガリガリ君オリジナル印刷水筒例1

ガリガリ君オリジナル印刷水筒例2

さて、どうなるのか!

結果は、これはパーフェクトの良さ。こちらも世界で1個しかない仕上がりになっており、大満足以外ありません。

ガリガリ君オリジナルタンブラー事例1

ガリガリ君オリジナルタンブラー事例2

これほどできるのであれば、まさにタンブラー専門店の名前に恥じないクオリティと言えます。

02

もっとおしゃれなオリジナルタンブラーを作りたい!を応援する内容へ

オリジナルタンブラーを作ろう

出来上がりに満足したのですが、ふっと、初めは当店も素人であり、タンブラーの「タ」の字も知らない会社でした。

それが15年間作り続けていると、いつしか、最初の目的がわからなくなっておりました。

その目的とは「オリジナルタンブラーを気軽に最高の出来て作りたい」という事です。

それがいつしか、忘れており、切磋琢磨しなくてなっておりました。

こうした間、他店でも同じクオリティであり、それが特徴もないタンブラー販売店となっておりました。

今回は非常に良い機会であり、良い経験でした。

そこで、ここまで読んでくれた方には、下記のタンブラーがおすすめであるという点で、ご紹介できればと思います。

やっぱり、売れているタンブラーなら安心して作れるし、当店の場合は、今まで他店で制作したサンプル事例もあるので、安心して比較・検討できるからです。

ぜひ、参考にしてください。

・真空断熱ステンレスタンブラーペアセット(化粧箱付)

真空断熱ステンレスタンブラーペアセット(化粧箱付)イメージ画像

こちらの商品は周年記念品の贈答品として好評です。

1個1200円と高額ですが、高額な故に、特別なイベントには最適であり、ペアであるが故に、ロゴマークなどを上手く違うパターンで対応すると、世界で1個のタイプになりやすいです。

また、しっかりとした化粧箱があり、それが贈答品としての価値をさらに上げるからにほかなりません。

ともかく、ピンときた担当者は、ぜひ、1度ページをご覧ください。

・金色のペアタンブラーセット

金色のペアタンブラーセットイメージ画像

こちらのタイプは同じようにしっかりとした化粧箱に入っていますが、見た目のゴールド感がやばいタイプです開店記念や退職記念などの粗品に最適です

よくあるパターンなのですが、見た目勝負で、タンブラー自体の機能としての実力はないのですが、名入れ印刷の醍醐味であるインパクト勝負では、やはり人気の内容となっております

・ステンレスサーモタンブラー(保冷・保温タイプ)

ステンレスサーモタンブラー(保冷・保温タイプ)イメージ画像

こちらのタイプは定番中の定番品である蓋付タイプ。

第一章でも説明した通り、こちらのタイプは正面ワンポイントが基本で、それでもオリジナルタンブラーとしての価値は非常いに高いです。

また、こちらは色指定可能なので、イメージごとに対応しやすく、ちょっとしたタイプのデザインでもしっかりと対応できるのがいいです。

・真空断熱ステンレスタンブラー

真空断熱ステンレスタンブラーイメージ画像

こちらのタイプは、今大人気であり、父の日プレゼントでは上位です。

楽天店舗などで検索すると、この商品ばかりです。ビールグラスとして、オリジナルの夏アイテムとして非常におすすめです。

前にはペアセットをご紹介しましたが、こちらは600円程度ですので、世界で1個のタイプとして製作するのはいいと思います。

03

デザインテンプレートを上手く使おう!名入れ印刷とは

最後になりますが、商品の良さはわかった!

しかし、最後の決め手になるのがデザインです。

こうした中、素人でも失敗しない方法としてデザインテンプレートがあります

オリジナルデザインテンプレート

当店でも用意しており、しっかりと使いこなすと、非常に利用価値が高いものです。

オリジナルタンブラーの成否はデザインの良い・悪いと言えます

ですから、うまく活用して、簡単に世界で1個のオリジナルタンブラーを作ってみましょう。

・サンプル事例も、とっても大切な情報。当店では全面公開

オリジナルタンブラーを作る場合、当店が大切にしている点があります。

それが過去に制作したオリジナルタンブラーの名入れ印刷画像を、積極的に公開しているところです。これがあると、非常にイメージしやすくなり、失敗が少なくなります。

ぜひ、ご参考にしてください。

タンブラー名入れ印刷画像18

タンブラー名入れ印刷画像17

タンブラー名入れ印刷画像16

タンブラー名入れ印刷画像15

タンブラー名入れ印刷画像14

タンブラー名入れ印刷画像13

タンブラー名入れ印刷画像12

タンブラー名入れ印刷画像11

タンブラー名入れ印刷画像10

タンブラー名入れ印刷画像9

タンブラー名入れ印刷画像8

タンブラー名入れ印刷画像7

タンブラー名入れ印刷画像6

タンブラー名入れ印刷画像5

タンブラー名入れ印刷画像4

タンブラー名入れ印刷画像3

タンブラー名入れ印刷画像2

タンブラー名入れ印刷画像1

こんな感じになります。まだまだ、出来上がり次第追加しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする