移転のお知らせ
五輪会場川越ゴルフ応援

小江戸五輪会場川越ゴルフ応援 >ニュース >8月5日は富士山の麓の河口湖。湖上祭のおすすめ。観光に最適

864 views/t

ニュース
8月5日は富士山の麓の河口湖。湖上祭のおすすめ。観光に最適

8月5日は、富士山の麓で開催される河口湖の花火大会「湖上祭」を見学してきました。

2020年のオリンピック期間中にも開催される花火大会。

富士山と花火という一石二鳥の訪日客向けのコンテンツ祭りです。

場所的には遠いですが、おすすめなのでご紹介します。

湖の真ん中で花火が上がるので、どこでも見れる花火大会

現地へは車でも電車でもいいですが、基本は車で行くのが普通かな。

川越市なら、圏央道から中央道で、河口湖インターで降りるのが普通です。

当日は猛暑の影響で雨はありませんが曇り空に近いもの。

花火大会なので、どうしても安全を確保するため交通規制などあります

基本として、ホームページ上などを見て判断しましょう。

私は適当な臨時の有料駐車場にて対応しました。

思った以上に富士山が綺麗に見えているのでラッキーだと思いました。

風もあり涼しく、これも熱中症の陽気としてはいい。

夜の7時からスタートですが、写真や観光で沢山の方がすでにスタンバイしております。

特に河口湖周辺はホテル街であり、海外の観光客向けの施設が充実しており、沢山のアジア系の方がいます。

時間があるのであちこち見物。

綺麗な夕焼けの河口湖です。

 

うっすらと富士山の形。

これは期待が持てると思い夜まで待ちます。

結果として、もやが発生し、正面から富士山を肉眼の形としてみるのが不可能に。

非常に残念でありましたが、仕方がありません。

 

花火を見て楽しみます。

基本は右側(かちかち山神社)辺りで花火をスタートしますが、河口湖大橋をへだえて、花火も上がります。

今年の感想としては、イマイチでありました。

花火も技巧として少し幼稚でありました。

アニメキャラクターを持って撮影

初めてでしたが、アニメキャラクターの「ヤマノススメ」というのがあり、そのフィギュアを持って撮影しました。

こういうのが好きな人がいるため、ツイートしてみました。

その他、ツイッターの関連ツイート

河口湖花火大会の魅力を伝えるのは、やはりプロレベルの写真があればわかりやすい。また、当然の如く、イベントの祭りに参加し人達の感想は、それはそれで貴重です。

まとめてみました。

・遠くから見ました系

富士山の5合目から撮影したり、湖の周辺が山なので上から見たり。

・プロレベルの写真があります

もう、プロの写真家レベルです。

・動画

わかりやすく動画もあります。

こんな感じです。

その他。

 

2018年8月8日

 

 

 

 

 

2020年7月30日 午前7時
小江戸五輪ゴルフ競技まで

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク