移転のお知らせ
五輪会場川越ゴルフ応援

988 views/t

ニュース
熊谷花火大会2018

2018年8月11日土曜日。

埼玉県熊谷市で、熊谷花火大会が開催れました。

埼玉県の中では非常におすすめの花火大会であり、けっこう中身が濃く、見た目の豪華さと中身は非常に良いと思います。

今回は、オリンピック期間外となりますが、近い方や県外の方でも、損はしない花火大会だと思いますのでレポートします。

熊谷花火大会ってどんな花火大会?

まず、第69回もあり非常に伝統がある大会です。

プログラムは個人様が10号の花火を単発で上げるタイプで、1発1発が綺麗で大きく見ごたえがあります

さらに、スターマインやその他、単発が地元企業の協賛で上げるタイプが多く、これも企業の看板となるため、豪華で綺麗です。

時間は2時間。19時から21時の2時間です。

1万発をあげるので、花火を夏の思い出としてみるのに最適です。

・河原の土手で無料でみれる。もちろん有料席もあります。

基本は河原で見ます。無料にて。

2時間半前に到着。河原の反対側にて。(川越方面なので、脱出できるように反対側にとめました)

このように河原の土手沿いに会場があります。

それなりに大きい会場なので、好きな場所に。

早くきたので、一番良い場所の河原の道路側に。

本来なら、土手の斜め部分にいつもいます。

前の席は有料席ですが、無料部分が無くなることはありません。

19時にスタート。

まだ、あかるいのでわかりやすいと思います。

基本として、花火なので、どこで見ても見えます。

また、荒川の河原なので、遮るものがないので、どこでも綺麗に見えます。

・綺麗に撮影できた花火

時系列に花火の写真です。雰囲気が伝わればと思います。

わかりずらいかもしれませんが、20時近くの土手の観客です。

 

 

こんな感じです。

個人的には、夏の花火大会で、行ける場所としては1番良い所です。

・ツイートの熊谷花火大会

ツイッターのツイートを集めました。

動画になります。

こんな感じになります。

 

2018年8月12日

 

 

 

 

 

2020年7月30日 午前7時
小江戸五輪ゴルフ競技まで

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク