移転のお知らせ
五輪会場川越ゴルフ応援

小江戸五輪会場川越ゴルフ応援 >ニュース >オリンピック会場へのアクセスの増加

1185 views/t

ニュース
オリンピック会場へのアクセスの増加

 

「混雑五輪」

という言葉があるのかどうか、知らないけど、このシュミレーションを見れば、なるほど!と思う部分がありますね。

電車も宅配も滞る 「混雑五輪」高まる懸念:日経ビジネスオンライン

 

確かに、このレベルでは、埼玉県の一番の路線とえいば、東武東上線であり、「埼玉県新都心としての池袋駅」などは、3,4倍近くなります。これは東武東上線の他に、霞ヶ関カンツリー倶楽部へは、西武池袋線もありますので、同じターミナルである池袋駅が、混雑となるのがわかります。

その他、新国立競技場である代々木駅周辺の駅も、同じように3倍強となっており、混雑の予想は当たっているでしょう。

 

普段の生活に支障が起きる

お祭り期間なので、仕方がないと判断できますが、オリンピック期間中は、普段の生活でも支障が起きると予想され、多くは宅配便などのトラックなどは、交通量の増加によって、相当遅延するでしょう。

これはどの地域のオリンピックでも起きる現象なんで、それほど、あたふたする必要性がありません。仕方がないと判断できます。

 

 

こうした不満が一気に爆発しないようにゴルフ会場は対応しなければいけない

こうした事から、東武東上線の霞ヶ関駅や川越駅、そして、西武池袋線・西武本川越線の狭山市駅などは、ある程度は、混在回避をメインとした交通規制などが必要条件となる。

そうしないと、こうした不満が一気に爆発する流れとして、霞ヶ関カンツリー倶楽部への、八つ当たりになる可能性が高いからだ

対処が下手だと、川越市のイメージダウンにもなる。

 

2018年12月15日

 

 

 

 

 

2020年7月30日 午前7時
小江戸五輪ゴルフ競技まで

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク