記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. お祝いをもらうレベルについて

 

お祝いをもらうレベルについて


お祝いって 素直に喜べない時があるのは
たとえば 入学のお祝いだと 相手の入学のお祝いを返さないといけないと思う

 

どこか不安がよぎるからではないかと思う
だから 本当にお祝いをしてもらった気分になるのは
どうせなら これいったいいくらくらいするんだろうというくらい高価なものを
もらいたいですけどね

 

まずは 恐縮するにしろ 実際うれしいし その人は わたしなんかより
レベルがたかいんだろうなって尊敬すらするので
お返しも 金額ではなく なにかあっても気持ちで全力で喜んでくれるものを
返せばいいと思うし あとは なんじゃこりゃ~って
おもしろい グッズとか 話題のものだと
そこで すごいな~おもしろいな~よくみつけてきてくれたなって
そっちにうれしく思う気がする

 

一番困るのは 1万円とか 図書券とか 商品券かな
金額がわかるので 同じだけ かえすことになるから 楽だけど
うれしい気持ちは あまりしないし
たぶん相手もお返しを まってるし かたちだけのお祝いのような気がしてしまいます

 

2013年8月21日