記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

 

2024年メーデー記念品


 

メーデー記念品は主に組合員に配布をしたり、イベントやセミナーへの参加賞を目的として活用されています。
安全大会記念品が工場関連向けとして熱中症対策やボトルなのに対し、メーデー記念品は工場向けも含みますが事務職や営業職なども含むことが多い為に文具やバッグなど普段使いの物が多く活用されています。
今のトレンドとしては、低価格の防災グッズ、食品あたりに注目が集まってきています。

 

 

 

 


■防災グッズ

あるとありがたい防災グッズ。アルミシートなど安価な物でも車の立ち往生時の防寒対策としたり活用できたり、食品はローリングストックとして社内に保管、期限1年になったらみんなに配布などという感じでも使われています。

 

 

 


■バッグ・ポーチ・PCケース

小物の分別や仕分けに便利なので意外といろいろな分野から注文されています。

 

 

 


■文具

実用性の高い文具です。今注目を集めているのは鉛筆でも消せるメタルペンシルです。シャープペンシルが無い記念品業界に大きな期待を集めている文具です。

 

 

 


■営業・外回り用品

特に厳しい暑さが始まるので熱中症対策グッズや、モバイルバッテリーなどです。

 

 

 


■お菓子

ちょっとした集まりの参加賞として手土産として配布されています。包装、のしをすると割高になってしまいますが、のしシールだとかなり安く手軽に活用できます。

 

 

 

 

■AIとメーデー記念品について話してみた



メーデーについて知っていますか?


 


はい、メーデーは国際労働者の日として知られています。メーデーは、労働者の権利と労働条件の改善を求めるために、さまざまな国々で行われる労働者の祝日です。通常、5月1日に祝われますが、一部の国では異なる日に祝われることもあります。メーデーの起源は1886年のアメリカ合衆国のシカゴで、8時間労働制を求める労働者のデモが暴動に発展し、労働者が逮捕されたり殺されたりした事件にさかのぼります。その後、国際労働組合連盟(ILO)がメーデーを国際的な労働者の祝日として承認し、世界中で広く祝われるようになりました。



緊急信号の方を言われたらどう突っ込もうかと思いましたが、こちらの意図している内容で助かりました。


 


わかりました。もし緊急信号について質問があれば、お気軽にお知らせください。


 


労働者を労う記念品としてメーデー記念品があります。どんなものが良いかと思いますか?


 


メーデー記念品として選ぶ際には、労働者の価値を認識し、彼らの貢献を称えるアイテムが適切です。以下は、メーデー記念品として考えられるいくつかのアイデアです:

 

カスタムメダルまたはトロフィー:労働者が功績を残したり、特定の業績を達成した場合に贈られるメダルやトロフィーは、彼らの努力と貢献を称える素晴らしい方法です。

 

ロゴ入りTシャツやポロシャツ:企業や組織のロゴを入れたTシャツやポロシャツは、労働者が所属するコミュニティやチームの一員であることを示すのに適しています。

 

ライフスタイルアイテム:労働者が日常的に使用できるアイテムとして、コーヒーマグ、水筒、ランチボックスなどが考えられます。これらのアイテムには企業や組織のロゴを入れて、特別な記念品として提供することができます。

 

カスタム名刺入れやノートブック:労働者が仕事で使用するアイテムとして、名刺入れやノートブックなどの文房具が喜ばれるでしょう。これらには企業や組織のロゴを入れて、彼らの労働に対する感謝の意を示すことができます。

 

休暇や体験ギフトカード:労働者にリラックスや楽しい経験を提供するために、スパトリートメント、レストランでの食事、アクティビティ体験などのギフトカードを贈ることも考えられます。

 

これらの記念品は、労働者の貢献と尽力を称えるだけでなく、彼らが日常生活で実際に活用できるものであることが重要です。



トロフィーは邪魔だしTシャツとかはダサイから、いらないや。ライフスタイルアイテムが無難ですね。


 


理解しました。ライフスタイルアイテムは、実用的で労働者が日常的に活用できるものであり、また、記念品としても適切です。カスタマイズされた水筒やコーヒーマグ、ランチボックスなどは、労働者にとって実用的であり、贈り物としても喜ばれるでしょう。また、企業や組織のロゴを入れることで、特別な意味を持たせることもできます。お好みに合わせて選んでいただければと思います。



ライフスタイルアイテムで、外回りで使えるグッズはどのへんでしょうか?


 


外回りで使えるライフスタイルアイテムとしては、以下のようなものが考えられます:

 

防水バックパックやメッセンジャーバッグ:外出先で必要な書類や機器を持ち運ぶのに便利なバッグは、外回りの労働者にとって重宝します。防水性や耐久性のある素材で作られたバッグがおすすめです。

 

折り畳み傘:突然の雨に備えて、コンパクトに持ち運べる折り畳み傘は便利です。風に強い設計のものや自動開閉機能が付いたものなど、機能性の高い傘を選ぶと良いでしょう。

 

ソーラー充電器:外出先でスマートフォンやタブレットの充電が必要な場合、ソーラー充電器は便利です。太陽光を利用して充電できるため、電源のない場所でも使えます。

 

スマートウォッチ:外回りでの作業中に通知を受け取ったり、スケジュールを管理したりするためにスマートウォッチは役立ちます。防水性や耐衝撃性のあるタイプを選ぶと良いでしょう。

 

ハンディファン:暑い季節や屋外での作業中に涼をとるためのハンディファンは重宝します。コンパクトで持ち運びしやすいタイプのものが便利です。

これらのアイテムは、外回りでの作業中に役立つだけでなく、労働者が快適で効率的に作業を行うのに役立ちます。



ソーラー充電器は十分な光量が確保できないけど、普通に容量の大きい充電器は欲しいですね。日本の夏はとても暑いからハンディファンもいいですね。併せて扇子や日傘も選択肢に入りそうです。


 


理解しました。充電器の容量が大きくて信頼性の高いものや、快適な作業環境を提供するためのハンディファン、そして暑さ対策としての扇子や日傘は、外回りで活動する労働者にとって非常に役立つアイテムです。特に日本の夏は暑く、適切な暑さ対策が必要ですので、これらのアイテムをプレゼントとして選ぶのは素晴らしいアイデアです。彼らがより快適に作業を行えるよう、選択肢を検討することが重要です。



では、メーデー記念品について一句お願いします


 


労の勲章、
夏の暑さしのぐ、
働く心



いい感じですね!夏向けの一句だったので年間を通して使えるようなメーデー記念品で一句お願いします


 


労の誉れ、
使い勝手の良さ、
永く役立つ



使い勝手の良い物…いいですね…特に追加いやすい文具とかもらうと、意外と長く愛用したりしてます


 


労の証し、
文房具の友、
心強き仲間



一句はもういいです。ありがとうございます。


 


どういたしまして。お役に立てて嬉しいです。何か他にお手伝いできることがあれば、お知らせください。



喜ばれて実用的なメーデー記念品を企画したいと思います


 


素晴らしいですね!実用的で喜ばれるメーデー記念品を企画することは、労働者にとって有意義な贈り物となるでしょう。彼らの貢献を称える素敵なアイデアを考えるのに役立ちます。何か企画に関してアドバイスやアイデアが必要であれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。



ありがとうございました


 


どういたしまして!お役に立てて良かったです。何か他に質問やお手伝いがあれば、いつでもお知らせください。良い企画が成功することを願っています!

 

 

 

 

 

2024年3月21日