記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

 

人気調査のため百回調査


 

本当に面倒なのですが、サイトの人気の調査として、ランキングをよく見ます。

それも1日数十回ですから、1週間に直せば、数百回・数千回となります。

 

1日百回調査ではないけど、お客様のニーズとズレないように、当店のリアルタイム人気表示は、本当に現場でも役に立つからです

自慢しているわけでもなく、記念品が売れないので、どうにかして売れるチャンスを見つけるために見ているのです

 

ランキングのの良さは、本当に単純であり、売れている商品のみを潜在的にピックアップします。このために、何が一番優れているのかが一発でわかります。このために、真面目に対応すれば、売るチャンスを自前に知ることが可能なのです。

ですから、1日百回見ても飽きないのはこのためです。

 

ランキングは何も自社だけではなく、他店も調査します。

そこで感じるのが、本当にランキングが機能していない事です。

ビックリするくらいに、インチキランキングであり、何のやくにも立ちません。まして、自分の売りたい記念品だけをピップアップしているのですから意味がありません。

 

こうした結果、一応は他店のノウハウを知ることもあり、それなりに対応しておりますが、ランキングについては、当店では店長の役割として、どんどん「進化」の形をとり、どんどんわかりやすく・見やすく・見つけやすいようになっております。

2018年10月27日