特集: 防災 敬老会 冬のあたたかアイテム
2020年から本格的に卒業記念品の依頼が多々あり、その中で、昨年から試みている事があります。
それが後から請求出来ない仕事の先の見積もりで、どうしてもコスト計上をしなければいけない点です。
ちょうど、前にこちらのミスで法人相手でも同じ経緯があり、結果として、相手側が何の連絡もなく、結果として数万円のコストを計上して対応しただけで、何の意味もありません。
結果として、やるだけ無駄というよりも、「やるだけ損」をしたわけです。
こうした経緯から、流れとして当店としては、反省をして、無駄な営業や無駄な打ち合わせなどは無くす。また、コストを最初から計上して、売上に60%以上可能性があるもののみ対応していきます。
現在、卒業記念品関連が人気ですが、この工程では、下記のように伝えました。
オリジナルの内容自体がわからないので
後から経費がかかり、請求出来ない事が多々あります
詐欺行為になりますので、先に
値上げについて交渉しております。
・データの不備
・連絡の不備
・確認の多さや決断の不備
・変更の多さ
などです
これらは全てコストになるのですが
後から「かかったから3万円ほど請求となります」
とは言えないでしょう。
ですから、お伝えしております。
となります。
個人の場合はスキルが未定なので、打合せが青天井となり、コストがわからないし、また、コストを説明しても支払う事がゼロなんです。
ですから、最初にしっかりと説明しない・伝えないといけません。
結果として、こうした事をすると、仕事が無くなるのですが、それでも、しっかりと対応していきたいと考えております。
2020年1月20日
<オリジナルカタログできました!>

20社のメーカーから商品を抜粋したオリジナルカタログが登場しました。
こちらのカタログをご希望の方は「無料カタログ請求」からお申し付けの際に備考欄にご記載ください。
pdfファイルでも公開していますので、気軽に見たい方はこちらをご覧ください。
記念品とは?
記念品とは、特定の人、場所、イベント、または機会を記念するために贈られる物品のことです。これらのアイテムは、通常、その出来事や経験を思い出すために保管され、展示されることがあります。記念品には、例えばキーホルダー、マグカップ、写真フレーム、時計などがあります。これらのアイテムは、個人的な思い出だけでなく、ビジネスやマーケティングの用途にも使用されることがあります。
最近は周年記念品・創立記念品の製作が多く、ロゴマークや会社名・イベント名などを、名前入れ・名入れ印刷をして、オリジナルグッズとして式典の参列者への周年記念の贈呈品として配布するのが多くなっています。人気の記念品を名入れして手軽に安く大量に使う場合は、記念品ストアーにて。

【電話対応時間】平日:月曜日~金曜日 10:30~16:00
【注文受付時間】15:30まで。それ以降は翌営業日扱いとなります。
※土日祝はお休みとさせていただきます
金・土・日の分は月曜に対応いたします。
【名入れデータ提案・デザイン製作等】火~木 10:30~15:30
※デザイン案の作成、相談、受付は月~木のみとさせていただきます。
金・土・日・月の分は火曜に対応いたします。
【商品のみの納期】
ご入金確認後の平日2営業日後に関西から発送
※天候の影響で納品が遅れがでる場合があります。
※年末年始・夏季休業期間は明けから4日後発送。
【名入れ納期】
通常ならご入金確認後 約1か月後
※「イラストレーターCMYKベタ100%実寸データ支給」「文字のみの簡素なもの」要相談で1.5週間で可能な場合がありますのでメールでお問い合わせください