記念品ストアー

履歴 TOPへ

店主が選ぶ人気の売れ筋ランキング5「SPソース夏号」

とうとう最後の夏カタログです。人気のSPソース夏号から、新商品を中心に、

「これはいけている記念品だ」

というものを選んで対策していきます。売れ筋ランキングの情報はどちかといえば独占的ですから、あくまでも参考までお願いします。

 

 1位記念品ランキング夏:消費税8%電卓

これは完全なネタなんですよね。消費税増税で一番、勢いがある記念品といえばこれ。別に電卓がほしいのではなく、電卓をネタにした話題づくりが重要。記念品は単なる無料で渡すものではなく、コミュニケーション道具としてみれば、全く違う。法人相手ならなおさらだし、家庭だってこうした経済感覚は必須。今だから喜ばれる記念品です。

 

2位記念品ランキング夏:ストロータイプタンブラー

暑い夏にむけて手軽なアイテムならどんなものがいいのか。けっこう悩みますが、タンブラーなどは無難でしょう。ともかくこうした商品はもらって嬉しい記念品がメインとならないと誰も喜ばないね。見た目の「ちょっとした豪華さ」があるから、損はしない感じんなっています。 

3位記念品ランキング夏:ケーキタオル

またまだ沢山あるんだけど、今回の夏号から沢山のケーキタオルがでてきました。記念品の中にはこうした商品が沢山あります。実用性からいえば、こうしたタオルはいくらあっても言い感じだから好きな人は好きですよ。見た目の可愛さから若い人も問題なく配布できます。

 

 

 

4位記念品ランキング夏:クーラバッグ

 夏の定番品です。クーラーバッグですからあらゆるものが出ています。機能的には同じなので、なるべく予算内で安く買うのが得。名入れもできるようであれば展開して、ノウハウをつみあげることが大事です。名入れなどはメインとなりますからね。 

 

5位記念品ランキング夏:ケーキタオルその2

すみません。またまたケーキタオルですね。これはこれでOKですか。入学式や卒業など、簡単な記念品なんかで1歩差を出すためのアイテムです。プチギフト関連が記念品の中で多くなってしまうのは仕方がない点ですね。

2010年4月22日