記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. iphone11の広角撮影が凄い件。年末年始の旅行で体感

 

iphone11の広角撮影が凄い件。年末年始の旅行で体感


 

12月28日から12月30日の二泊3日で、伊勢・奈良・京都を観光してきました。

一眼レフのカメラも持参したのですが、結局1回も使わずそのままでした。(単に重たかっただけですね)

 

1人旅なので、撮影自体は自分ですればいいのですが、自分を撮影する場合は、同じ観光客へお願いします。

これについては、意外と断られた事は1度もなく、ほぼ100%です。

 

その理由は、やはりスマホの一般化で、私はiphoneなので、撮影自体、他の人もiphoneを使っていれば、同じように撮影できるため、それほど嫌がる事がないからです。ですから、安心して撮影依頼が出来ます。

 

 

そして、今回、撮影してもらうのですが、今まではそのままでしたが、iphone11からは、広角の機能が標準装備されており、狭い場所などは本当に威力が発揮されました。上の奈良の大仏ですが、これを広角で撮影しなければ、こんな風には撮影出来ませんからね。

 

旅行中の半分は、広角で撮影しており、ある程度、大きく撮影したのであれば、自然と広角化して撮影しようと思います。

2020年1月4日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間