記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. セブンペイ。450円ほど残高があるので対応してみたら、作業が面倒な件でした

 

セブンペイ。450円ほど残高があるので対応してみたら、作業が面倒な件でした


 

 

セブンペイ使っており、パスワードとメールアドレスがわからず、結果として今のいままで放置。

その結果どうなったかといえば、この報道のように

 

「25万人が対応せず、7000万円が未返還」

 

という事態でした。

今日、面倒でしたが、電話をしました。

 

なぜ!今までかといえば、本当に単純で

 

1時間かけても電話がつながらない事で有名なセブンペイ

 

でしたので、放置さざるをえません。

さて、10秒以内に電話がつながり、話を進めて作業は終わりました。

そこで、大きなトラブルがありましのでお伝えします。

 

 

30日後確認作業のため今、入力し発行した管理番号を再度入力して再確認します

 

とのことです。

 

「はぁ」

となりました。

 

いやいや。

確認作業いらないでしょう。

入力すんだら、すぐに返金作業で終わり。

それをしないで、更に、30日後に再度の確認をして、それで返金。

 

 

なんで、そんな面倒な事を更に増やしているの?

 

と、質問しても、ルールなので!という返答。

 

そう!

やっぱり、セブンペイはアホでした。

 

というオチです。

 

 

それというのも、今回、発行した管理番号と新しいパスワードを、30日間も大切に保存し、なおかつ、再度ページから入力して返金作業。

何で2度も確認しなければいけないのでしょうか。

不思議。

それを担当者が説明できないで、「ルールだから」というのも不思議。

 

セブンペイ側が

 

「返金なんで絶対させないよ」

 

と嫌がらせをしているのならわかりますが、どうなでしょう。

2020年1月9日