記念品ストアー

TOPへ

営業時間案内 住所
目安
  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. オートサロンの駐車場情報。イオンモールの「奥」に行くこと
このページを印刷する print

 

オートサロンの駐車場情報。イオンモールの「奥」に行くこと


まず、結論からお伝えすれば、

専門駐車場は「満杯」となっておりますので、周辺の駐車場を活用しましょう。

 

その中で有名なのが、幕張イオンモールですが、どうしてもモール正面の駐車場に行くために、逆に待ち時間があり、あまりおすすめ出来ないと思います。

その点についてお伝えします。

 

右折するため並ぶ渋滞

こちらの画像。

イオンモールに入るために右折するため、並んでいる車の渋滞です。

こちらは自分が「すでに帰る」時の渋滞ですからね。

 

まぁ、30分待って入れば、右折出来るので問題ないと言えば問題なし。

それでも、実は奥には、デカい「隠れたイオンモール駐車場」があります。

 

 

交差点を超えると、面倒だと判断するから先に行かないのですが、数百メートル行くだけで、こんなにガラガラの駐車場群があります。

 

赤丸で囲っている部分です。

店長は、何度も幕張メッセには行くので、こうした混み具合で対応します。

 

店長は、もう少し先の空いている「無料スペース」(本当はいけませんが)に止めております。

買い物をして、幕張メッセまで歩いて行きます。

 

要は、海浜公園駅まで歩くような感覚で、駐車場を活用すればいいだけなんですよね。

 

このテクニックがあると、もっと混雑する「東京ゲームショー」も楽々止めて、時間通りに会場入りします。

 

駐車場のまとめ感想

2020年のオートサロンは例年と比較して、けっこうガラガラでした。

イオンモールの駐車場が満杯になっていないのが良い例です。

電車などが多かったかもしれません。

 

近場の人は「幕張メッセ」の癖がありますので、わかりますが、地方からの人はわかりずらいですからね。

特に先にも伝え通り、これが東京ゲームショーでは激混みですから、遠くに止めて早く会場入りしたいものです。

2020年1月17日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間