記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 定年退職なら物より花だと思います

 

定年退職なら物より花だと思います


女性のお客様からの退職記念品についての考察をいただきましたのでご紹介します。

 

  *  *  *

 

転職のために自分自身も退職を盛大に祝ってもらった経験がありますが、

もしも定年退職する方を送りだすならば、

何か記念品というよりも花がいいと思いますね。

 

花束でもいいし、アレンジメントでもいいし、

半永久的に枯れないプリザーブドフラワーでもいいですよね。

 

「物」ってどうしても個人の趣味もあるし、

「これがほしい」と事前に言われていればそれでもいいと思いますが、

男女ともにもらてうれしくないわけがないし、

あってもなんら困らないと思うので花が一番です。

 

1人暮らしの男性は大量に花束をもらっても飾ったりキープする知識がないかもしれないので、

ただ置いておけるアレンジメントか、

水やりもいらずにずっと置いておけるプリザーブドがいいかも。

 

女性はどれでもうれしいはず。

 

ただ、プリザーブドは、すごく小さい物でも結構お高いんですよね。

 

そこがネックかな。

 

大勢の送りだしの側がいたらみんなでお金を出し合って買えると思いますが、

個人ではきつい時もあります。

 

2013年6月21日