記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

 

献血記念品10回目


偶然献血車があったので献血をしました。
あまりにも突然の出会いだったのでカードを持っていなかったのですが、
名前や電話番号?から調べていただいて可能でした。

そこで「今回は10回目ですよ。ありがとうございます!今日は記念品がありますので帰りに受け取ってください」と。

もう10回もしたのかぁ~(゚∀゚)記念品とはなんだろっ♪

しっかりとした箱に金の箔押し手「献血記念」と・・・

開けてみると中にまた箱が!
マトリョーシカかよっ!

それにしても大変恭しい・・・

 

開けてみると・・・お猪口?
下の方が青いお猪口です。 

なんでお猪口・・・
じゃぁせっかくなので焼酎でも飲みますか;^^

 

ところで、どこの自治体でも同じなのかな・・・と調べたら同じようでした。

http://www.akita.bc.jrc.or.jp/blo/blo_i6_2.html

30階で黄色のお猪口
50階で緑のお猪口
50回以降50回毎に紫のお猪口

・・・なぜお猪口;^^

しかも同じデザイン・・・
これってズラーッと並べて飾っておく系のコレクターアイテムなのかな…

モノを集める趣味が全くないので普通に使わせていただきます。 

 

 

 

2013年5月12日