記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 歯医者さん・デンタルクリニック向け記念品

 

歯医者さん・デンタルクリニック向け記念品


 

名入れサンプルではいくつかの実例を紹介していますのでご参考にしてください。

 

名入れ一覧はこちら

 

 


■定番のコップ系

一番多いのがコップです。最近は保冷温効果のあるタイプが選ばれています。個人的には大き目の保冷温タンブラーに、一度お湯をたっぷり入れておけば、いちいち蛇口をひねって再度ガスを起動して…ということにならないのでガス代の節約になっているので重宝しています。赤いプラスチックのカップは敬老会で「部分入れ歯の洗浄用に」と大好評で、販売しているこちらもびっくりした次第です。

 

 

 

 


■マグボトルとお薬関連系

錠剤薬と一緒に持ち歩けるコップと水筒です。鎮痛剤などを持ち歩くときに良いかもしれません。その他にもポーチ入りの折りたたみコップは旅行等で持ち歩く方もいるのでよろこばれています。小さなマグボトルは水を持ち歩けるので便利と好評で何度も追加注文を頂いています。

 

 

 


■診療ケース

こちらは敬老会などでも人気ですが、診察券や領収証、お薬手帳を一緒に入れて持ち歩けるので便利です。名入れをしなくても十分便利なので気軽に配布できると思います。

 

 

 


■カード入れ対応雑貨

治療が終わった方には次の検診のご案内カードなどを入れてのお渡しも良いかと思います。

 

 


■そのほかの雑貨

周年記念や通常の治療終了記念でもらったアイテムは、後に使用したときに「そろそろ行こうかな」と歯医者さんへの通院をどうしようかと思ったときに背中を押してくれるちょっとしたアイテムだと思っています。
お箸と匙のセットは食べやすい小さ目の匙なのでお口のトラブルがある人にも便利だと思います。

 


 

 

 

 

 

突然だけど、歯医者さん苦手なんですよー

 

 

歯医者さんが苦手なのは、多くの人にとって共通の感情です。緊張することもありますが、定期的な歯科検診は口の健康を維持するために重要です。リラックスできる方法や歯医者さんとのコミュニケーションの改善策を考えることが、不安を軽減するのに役立つかもしれません。

 

 

でも、この前、口内炎がひどいから、仕方なく行ってみたら昔とは全然違うイメージで良かった

 

 

口内炎がひどかったので歯医者に行ったことが良い経験だったようですね。歯医者のイメージが変わって安心できる場所と感じたかもしれません。定期的な歯科検診や口内の健康管理は、将来的な歯のトラブルを防ぐのに役立ちますので、続けていくことをお勧めします。

 

 

雰囲気が良かったからデンタルクリーニングっていうのかな…それに通うようになって、なんか人と話すことに自信が持てた気がする

 

 

デンタルクリーニングは歯のクリーニングと健康チェックに役立つプロセスで、口内の清潔さを保つのに非常に役立ちます。また、歯医者さんでの経験が人とのコミュニケーションに自信を持つ手助けになったことは素晴らしいですね。健康な歯と口内は自信を持つ一因になりますし、これからも定期的なクリーニングやケアを続けることが重要です。

 

 

最初に「歯医者が怖くて」って言う相談したんだ。そうしたら、結構、気をつけてくれたり、雑談をしてくれたりで、今は結構、通うのが好きになってきたよ

 

 

A歯医者さんがあなたの不安や恐れに対して理解を示し、気配りをしてくれたことは素晴らしいですね。患者の心理的な快適さを考慮し、コミュニケーションをとってくれる歯医者さんは信頼できるパートナーです。定期的な通院が好きになったということは、口の健康を大切にするポジティブなステップです。継続して通院して、健康な笑顔を保っていきましょう!

 

 

そうですね?なんか昔の怖い雰囲気と匂いがなくなったので、リラックスして行けるようになったと思う。

 

 

A雰囲気や匂いの改善が、歯医者さんへの不安を軽減し、リラックスできるようになったのは素晴らしいことです。歯科医療も進化して快適な環境を提供する歯医者さんが増えています。これからも定期的な歯科検診を受けて、口の健康を維持していきましょう!

 

 

ですね!

 

 

その通りです!口の健康を大切にし、リラックスして通院できる歯医者さんでケアを受けることが大切です。何か他の質問やお手伝いが必要なことがあれば、どうぞお知らせください。お役に立ててうれしいです!

 

 

 

 

2023年9月6日