記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. オリジナルメモ帳(スマホ型タイプ)
  1. 記念品ストアー
  2. IT・モバイルバッテリー名入れ
  3. オリジナルメモ帳(スマホ型タイプ)

 

オリジナルメモ帳(スマホ型タイプ)


 

1月下旬。

幕張メッセにて開催された「次世代ワールドホビーフェア ’19 Winter東京会場」に参加しました。

入場料が無料であるため、興味本位に中を歩き、そこで、どんな記念品が配布されているのか見ました。

 

その中で懐かしいスマホ型メモ帳が、パズドラのブースにて配布しておりましのので、今回はこの商品のオリジナル品をご提案します。

 

 

スマホ型メモ帳とは

スマホ型メモ帳とは、見た通りのスマホの形をしたメモ帳です。

見た目のそのままスマホなので、本当にわからないですよね。

 

まずは、表・裏・中身です。

 

 

となりにiphoneを置いても一瞬わからないと思います。

 

メモ帳と本体の違いは写真にするとわからないですね。

 

 

表・裏のでデザインの仕上げ。もちろん、オリジナル可能です。

 

 

メモ用紙は、1個50枚となります。けっこう薄い感じがあります。

 

 

表面のデザイン。バッグの夜空が暗いので、これが明るくなると、本体の差がわかりやすいかもしれません。

 

 

 

裏面は自由デザインですが、スマホらしいデザインが必要です。

 

 

メモ帳はシンプルに、あまりデザインしない方がいいでしょう。メモ帳としての実用性がなくなります。

 

 

下の検索窓には「記念品ストアーで検索」など、サイトへ誘導することも必要でしょう。

 

 

 

PP袋はこんな感じです。裸出しではありません。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

アイデアとしては、こちらのアプリは、サイトオリジナルにして対応してみましょう

会社案内にも匹敵する内容となります。

また、こうしたダジャレ感覚は非常に大事だと思います

 

 

新デザインのスマホ型メモ帳

さて、そのままデザインを使ったら意匠違反となりますので使えません。

こうした中、先のイベントで見つけたパズドラのスマホ型メモ帳。

 

 

形はスマホなので、これはOK。

問題となった表面と裏面は

  • 表面 → ゲーム内のキャラクターをアイコン化
  • 裏面 → 自社のロゴマーク

となります。

このデザインアイデアは素晴らしいですよね

 

このパターンであれば、スマホ型メモ帳もおすすめできます。

 

 

 

内容としては、

  • 表面の表紙1枚 フルカラー
  • 裏面の表紙1枚 フルカラー
  • 中面のメモ紙50枚 1色

となります。

本体はPP袋入りとなります。

 

個数 単価(税込)
500 362円
1000 219円
2000 186円
3000 162円
4000~ お問い合わせください

 

※2023年7月に値上がりしました。

(参考:値上がり前2018年時点の価格 500個320円、1000個200円、2000個155円、3000個135円)

 

100円台前半の単価がメインとなるため、2000個からのメインとなります。

 

 

 

スマホ型メモ帳の印刷データ提供

デザインのアイデアとしては、先のパズドラのデザインが良いです。

アイコンは自社のサービスを上手く活用して、アプリボタンとしましょう。

 

デザインとして、下記からご自由にダウンロードして対応可能です。

 

 

■テンプレートデータは発注ご希望の際にお申し付けください■

参考までに、こちらを作成した際のデータは以下のような感じとなっています

表用データ
裏用データ
中身用データ

 

 

 

2023年7月19日