記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 洋食の日!イベント企画に使える情報!

 

洋食の日!イベント企画に使える情報!


私は洋食の日なんて聞いたことがなかったのでとても驚いています。
でも、8月8日がどのように洋食と関係しているのでしょうか。
語呂合わせでも「洋食」と関係しているようにも思えないし。
皆さんは何が関係しているかわかりますか?

 

実は、ハヤシライスの「ハヤ」の語呂合せなんだそうですよ。

 

なんだかおもしろいですね。

 

「ハ」も「ヤ」も「8」と読むことができるので、いろいろな読み方ができて面白いなぁと思います。
私はハヤシライスが大好きなので、ハヤシライスパーティーとかしてみたいです。

 

地域のイベントなどでハヤシライスをたくさん食べることができるイベントを開いてほしいです。
一人何杯でもおかわりができるとたくさんの人が楽しめるイベントになりそうですね。

 

ハヤシライスパーティーとか私は聞いたことがないですが、

新感覚のパーティーになりそうですね。
でもライスがあるので私は1杯食べるのが限界そうです。
食べるの大好きな方には本当にうれしいイベントになると思います。

 

2013年10月1日