記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 食べ比べイベントが欲しいです。例:8月8日は発酵食品の日

 

食べ比べイベントが欲しいです。例:8月8日は発酵食品の日


発酵食品っていろいろありますが、皆さんは何が一番好きですか?

納豆やチーズ、味噌などいろいろなものがありますが、

私は中でもチーズが大好きです。
特にプロセスチーズが大好物で、食べるととってもハッピーな気分になれます。
最近ではいろいろな味も出てきていますよね。
いろいろなバリエーションが楽しめてとてもいいと思います。

 

発酵食品の日は、1994年11月に制定され、「はっこう」の語呂合わせなんだそうです。
チーズや納豆等の発酵食品の大切さをPRする日です。

 

発酵食品って、あまり好まれやすくないと思うのですが、

とても身体に良いので是非とも好き嫌いせずに食べて欲しいです。

 

食わず嫌いな方には特に食べて欲しいですよね。
もし発酵食品のイベントが行われたら、チーズや納豆など、
発酵食品をたくさん準備してもらって、食べ比べをしたりしてみたいなぁと思います。

 

食べ比べって、日ごろなかなかやらないですから個人的にはとてもやってみたいです。

 

2013年10月31日