記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. プチプチも記念品に。8月8日はプチプチの日

 

プチプチも記念品に。8月8日はプチプチの日


プチプチの日ってなんだ?って思う方はたくさんいらっしゃると思います。

 

私も初めて聞くので良くわからなかったのですが、

皆さんもおなじみのクッション材の気泡シート(プチプチ)を

つぶした時の音の語感からなんだそうです。

 

つぶした音もそうですし、確かに昔からあのクッションのことをプチプチと呼んでいました。

 

あのプチプチをつぶすのってとても楽しいんですよね。

 

皆さんも一度はプチプチをつぶしたことがあると思います。
小さいころあの感触が忘れられなくて、

手が痛くなるほどつぶしまくった思い出があります。

 

あのプチプチをつかって、なにか作品が作れたら面白そうですよね。

 

よくロール状にして遊んでいましたが、

もし、イベントが開かれたらプチプチを使って何か作ってみたいです。

 

最近ではプチプチの感触が味わえるおもちゃが出てきていますが、とても気持ちよさそうですよね。
私は実際に使ったことがありませんが、いつか使ってみたいなぁと思っています。
いつでもどこでもプチプチの感触が味わえるキーホルダーなどを持ち歩いてみたいです。

 

2013年11月6日