記念品ストアー

履歴 TOPへ

プチプチも記念品に。8月8日はプチプチの日

プチプチの日ってなんだ?って思う方はたくさんいらっしゃると思います。

 

私も初めて聞くので良くわからなかったのですが、

皆さんもおなじみのクッション材の気泡シート(プチプチ)を

つぶした時の音の語感からなんだそうです。

 

つぶした音もそうですし、確かに昔からあのクッションのことをプチプチと呼んでいました。

 

あのプチプチをつぶすのってとても楽しいんですよね。

 

皆さんも一度はプチプチをつぶしたことがあると思います。
小さいころあの感触が忘れられなくて、

手が痛くなるほどつぶしまくった思い出があります。

 

あのプチプチをつかって、なにか作品が作れたら面白そうですよね。

 

よくロール状にして遊んでいましたが、

もし、イベントが開かれたらプチプチを使って何か作ってみたいです。

 

最近ではプチプチの感触が味わえるおもちゃが出てきていますが、とても気持ちよさそうですよね。
私は実際に使ったことがありませんが、いつか使ってみたいなぁと思っています。
いつでもどこでもプチプチの感触が味わえるキーホルダーなどを持ち歩いてみたいです。

 

2013年11月6日