記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 卒業旅行の思い出:白鳥がいてた

 

卒業旅行の思い出:白鳥がいてた


高校の時に卒業旅行で東北に引っ越した友人を訪ねました。

 

東北には寒い時期白鳥が飛来してきます。

勿論、大阪には飛んでは来ません・・・

なので、初めて私は野生の白鳥を見ました。

 

途中スーパーでパンを買って行って、そのパンをちぎって

白鳥にあげていました^^

鴨も居てて鴨も欲しがったのであげていたら・・・

鳥に囲まれてえらいことになってしまっていました。

 

結構人間は慣れてくれているのかな??とか思うのですが

しっかり一定距離を保ってこちらの様子をうかがっていました。

さすが野生だわ・・・そうおもいました。

そして、パンが無くなると一斉に鳥たちはドッカに行ってしまいました。

とても切なかったです・・・

 

そんな私の白鳥初体験だったのですが、また来年も無事にここに帰ってくるんだよと

思いました。

今度は子どもも一緒に帰って来るのかな?とか^^

寒い土地の移動なので気をつけて飛んで欲しいなと思いました。

 

 

2013年11月20日