記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 防災用品のランキングは、手動式で対応中
  1. 記念品ストアー
  2. 最新防災グッズ2020
  3. 防災用品のランキングは、手動式で対応中

 

防災用品のランキングは、手動式で対応中


 

今までは、ランキングを計測して、自動化した対応でのランキングを活用してきました。

これは今後も行いますが、問題としては、これでは、店長の目利きが出来なくなっている点です。

 

ですから、目利きの中身をしっかりと判断して、その内容を分析して、しっかりと対応していきめばいいのであります。

ですが、これは非常にレベルが高く、けっこう大変なわけです。

 

言うのは簡単だけど、行うのは、とっても難しいわけです。

しかし、これが出来ないようでは、お客様の信頼を勝ち取る事など不可能わけです。

ですから、色々と試行錯誤した結果、他の分野での、おすすめ品のノウハウを、そのまま今では防災用品のおすすめランキングとして活用しています。

 

結果からいえば、やっぱり店長のおすすめ目利きは必須でした

 

その流れでも、他のカテゴリーから見えるのは、これだけ商品点数が多い場合には、こちらから、しっかりと提案型としないと、本当にどれを選んでよいのか全くわからない点なんです

 

この部分がしっかりと見えた結果、こちら側も、しっかりと伝える事、しっかりと分析すること、しっかりとわからないけど、お客様はもっとわからないので伝える事が、とっても大切だと思いました

 

今後のランキングは、ITを活用したおすすめ品と、店長の分析を、しっかりと対応していきたいと考えております。

2018年12月13日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間