記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 他の会社は、どんな記念品を使っているの?みんなの意見は大切です
  1. 記念品ストアー
  2. 敬老会・敬老祭プレゼント
  3. 他の会社は、どんな記念品を使っているの?みんなの意見は大切です

 

他の会社は、どんな記念品を使っているの?みんなの意見は大切です


 

どんな記念品がいいんであろうか?

一般的な商品は、ある程度は予想が出来ますが、高齢者向けの商品は、なかなか選ぶ事が大変な部分があります。

そこで、当店としては、今までは内部の情報データでしたが、個人を特定しない範囲で、どんな企業様が、どんなイベントで、どんな商品を選んで、どんな数量で対応しているのかを公開していきます。

 

対応してみて、変に驚いた点としては、「毎日」依頼があり、非常に高齢化社会の中に、現在の記念品業界もいるのだと実感しました。

その意味では、今後も、敬老会グッズだけにこだわらず、他の記念品のカテゴリー分野でも、しっかりとした形で、ご提案できればと思います。

 

さて、ちょっとビックリしたニュース。

高知県の人口が70万人割れです。

 

高知県の人口 推計70万人割れ 戦後初 人口流出止まらず  NHKニュース

 

こちらは非常に衝撃です。

埼玉県川越市の人口は「34万人」いますので、川越市の2倍程度で、高知県全体ですからね。

これには凄く、人手不足の件は、これで凄く想像できるわけであります。

 

まして、それが介護となると、相当大変だと思ます。

これが、単なる高知県の話だけではなく、将来は日本全体の話なりますので、驚き以上に異様さが目立ちます。

2019年6月20日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間