記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 伊勢・奈良・京都のお守り見学2020
  1. 記念品ストアー
  2. お守り袋オリジナル制作販売 
  3. 伊勢・奈良・京都のお守り見学2020

 

伊勢・奈良・京都のお守り見学2020


新年あけましておめでとうございます。

2020年も良い年でありますように。

 

毎年、恒例の伊勢・奈良・京都巡りをしてきました。

当然、お守りも何度も見ておりますが、各神社などを見てきました。

 

相変わらずの内容でありましたが、「旅お守」などは最近になく、新しく制作した神社などが多かったように思います。

学業などはメインではなう、やはり病気や健康などがメインとなっている気がします。

 

ともかく、お守りは年末年始は沢山販売出来るのですが、やはり有名観光地の場合は、いつでも「お土産」としての価値があり、普通に混雑しておりました。

せっかく有名な神社や大社に来たのですから、1・2個程度は購入するのがメインとなっております。

このため、販売員が年末年始に人が間に合わず、けっこう行列をしていたのが印象的でありました。

 

 

神社でも「人手不足」となっており、売り子さんが少ないのに、買い手が多いのが目に見えておりました。

大変でありますが、その分、改善しないといけないのでしょうね。

 

驚嘆な言い方をすれば、お守りの自動販売機なども、これから必要かもしれません

2020年1月4日