記念品ストアー    公式スポンサーの報告

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者特集  暖かグッズ  安全大会  タンブラー  水筒  タオルギフト 

納品日数

配送業者で集荷・配送の大規模遅延が起きています。納期が遅れますのでご注意ください。
詳細は佐川急便HPでご確認ください 2025/12/12現在

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 阪神淡路から25年目という気が遠くなるような時間
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 阪神淡路から25年目という気が遠くなるような時間

 

阪神淡路から25年目という気が遠くなるような時間


もう25年目なんですね。

という事は、記念品ストアーも25年近く運営している時間の中での成長しているのですね。

防災専門店ではなりませんから、気が遠くなりますが、東日本大震災はまだまだ遠い先ではないので、やはり他人事ではありませんね。

 

こうした中、けっこう重要なツイートが話題になっております。

阪神・淡路大震災から教訓を得て対応した内容です。

 

・地震保険が普及

・ハイパーレスキューが創設

・ボランティア元年

など、今では、けっこう当たり前のことが、この大震災からスタートしたと言えるでしょう。

 

こうした事は、教訓から学ぶという当たり前のことが、けっこう重要であり、また、とっても大切であるといます。

2020年1月17日