記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 完売した商品が「実は」売れ筋ランキング上位品

 

完売した商品が「実は」売れ筋ランキング上位品


売れているものは、どんどん無くなります。

当たり前ですが、無限に商品があるわけではありませんので、結果として、売れている=いつかは無くなる という形になります。

ですから、意外かもしれませんが、完売している商品は隠れた人気ランキング上位品が多いです

 

本来、商売ですから、作れば作るほど、売れば売るほど儲かるのであれば、どんどん生産するはずです。

ですから、人気がある商品が完売することはあり得ないのです。

 

ですが、

・計画生産による1回のコスト削減での特化品

・大口で生産するのに、時間がかかる商品

・季節限定しか売れない商品

などが、

結果的に、欠品・完売となるケースが多くあります。

 

ですから、人気ランキングに出始める前の人気もあり、ランキングに掲載されない継続品である場合は「隠れ上位品」となり、本当にランキングの上位に固定化する時期に完売していることも多々あります

こうした商品が実は隠れた人気商品であるわけであり、この点を、しっかりとお客様に伝えることが出来ればと思っております。

 

 

さて、

今の時期は敬老の日で、敬老会のプレゼント品で100円以下の商品に集中しております。結果的に、前に書いた法則が当てはまり、人気品=完売品となっているケースも多々見受けられるようになっております。

2018年8月31日