記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 人気ランキング
  3. 敬老の日向けの商品が大人気。ただしあまり喜べない件もあり

 

敬老の日向けの商品が大人気。ただしあまり喜べない件もあり


 

敬老の日向けの商品が大人気です。

 

どれだけ人気かと言えば、1日に5件以上の注文があります。

日本全国から沢山のご注文があります。

 

いっけん、これだけ聞くと、「いいな」となりますが、会社的にはどうかという点もあります。

タイトル通り、少し困った感じがあります。

 

 

 

1回の注文金額は5000円程度の平均

敬老会の参加賞としてご購入いただけるのは嬉しいのですが、会社の経営的にいえば、1件が5000円程度です。

この金額は個人のプチギフト購入金額を下回ります。

 

このため、機械的に自動見積もりで対処しているから、業務効率化が出来ますが、利益などは1000円以下ですので、下手をすれば事務赤字になります。また、ご注文の場合は、時たま「大口なので大丈夫ですか!」と質問がありますが、50個程度で100円を頼むと5000円です。それが大口という点で、確かに人数的には敬老会が大人数となりますが、経営的には5000円では倒産レベルの総額です。

 

 

 

数をこなして対応するしかない人気

ですから、これは業界特有のものであり、ノベルティ業界・景品業界・販促業界では、ないと判断して、福祉高齢者・デイサービス・老人ホームなどは、あくまでも機械的に、どんどんスムーズに進めること。そして、そのコストを上げないことが、今は何よりも必要であり、何よりもお客様が求めていると判断して、せっせっと対応するしかありません。

その意味では、インターネット通販は、非常に便利な道具でありますので、この部分をもっと、効率にするように頑張って対応しなければいけないと判断します。

2018年9月3日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間