記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. 人気ランキング
  3. 長梅雨となり、扇子が昨年の半分以下に

 

長梅雨となり、扇子が昨年の半分以下に


 

6月から気温が前年と比較して上がらないと忠告していましたが、昨年の猛暑のことを覚えている方は少なく、7月11日にもなり、とうとう長い梅雨があけず、結果として、7月に入り「夏の冷夏」の感じがしております。

 

こうした中、扇子は夏グッズの中では非常におすすめ品でありますが、結果からいば、昨年の売上ベースでは半分も見たいない感じになっております。冷夏の影響もありますが、競合他社の追い上げもあり、ネット広告代を出せる余裕もなく、結果的に売り上げ大幅減となりました。

 

仕方がないと簡単に言えないのが零細店舗です。

結果としては、売り上げ減に代わる商材を展開しないと経営が危ないともいえ、本当に困りました。

 

ただし、冷夏なので、ブランケットが意外と売れる感じで、その分をカバーしておりますね。

 

さて、ランキングには、スポット的な感じなので、影響がなく、基本としては、定番タイプと敬老会のプレゼントなどがメインとなっておりますね。

 

さて、いつものように動機一覧であります。

 

 

動機
クライアント企業のサンプリングで使用する可能性があるため
利用者様の誕生日プレゼントとして
地域の盆踊りイベントでの参加賞
7月17日の会社の総会で配るため
オリジナルフォトブランケットを作りたくて、安かったので見積もりをお願いしました
老人ホームのイベントのプレゼント用です。
小学校の安全対策
夏休みの小学生の工作で使いたい
イベントの記念品として。
防災食として会社で検討
敬老祭の記念品として購入を検討している。
記念品として来ていただいた方にお渡しします
小学校での交通安全企画で配布したいため
リフォームの近隣への品
イベントの景品の一つとして。
敬老の日のプレゼント
お店のオープン記念品
納涼祭景品
開校60周年の児童・来賓への記念品として。
7月7日の生放送のイベントで使用するため。
特に無し
イベントで使用
お安いので
7月7日の生放送のイベントで使用するため。
小学校の学年費で購入
周年記念で使います。

 

意外と件数だけはあり驚ております。

なかなか売上には結びついておりませんが、頑張って対応していきたいと思います。

2019年7月11日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間