お問合せがあるのはいいのですが、当店の場合、2つのパターンになります。
というパターンです。
前の納期が間に合わない件については、これは当店が「大得意」としている分野であり、他店では対応できないため、非常に付加価値が高いレベルでご提案が可能です。また、すぐに使うため、あれこれ悩む時間もなく、即決できるために、これもまた、非常に当店の仕事の流れとしても良いです。
なぜなら、1人運営のために、即断即決しないと仕事が回らないのであり、次の仕事をすぐにしないと、効率が悪いためです。
ですから、逆に半年後の仕事依頼などは、本当に「邪魔」とも言えます。
これについては、
となります。
仕事の内容が数千万円の流れで、どうしても半年前から対応しなければいけないのであれば、この流れでもいいですが、当店の実力からいえば、ほぼ2主観程度であれば問題なし。このため、結果として、半年後など全く迷惑以外の何物でもありません。
もちろん、企業側の周年記念担当者からすれば、半年前の周年式典の関係から、商品選びがスタートしますが、それでも当店においては、場違いであります。仕方がない事ではなく、業務内容自体が違うわけです。
対応としては、
半年前だけど4ケ月前程度に納品するというのであれば受けます。
これ以外は、30・40日前にお願いするしか対応できません。他の仕事の邪魔になるからです。
2019年3月18日